• スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:00)

大阪府高石市綾園1-12-10 パレドゥブランシュ601

最寄り駅:南海本線 高石駅 東口より徒歩2分

身体も顔もヘッドもトータルケアで満足感◎

cocoshineの体験談

「3D全身+3D小顔+ドライリフトヘッドスパ 120分」は身体も顔も、さらにヘッドまで、トータルでバランスを整え、癒されながらも美へ導いてくださるメニューです。施術前にしっかり寄り添って悩みやなりたい姿を共有させていただき、その上で今の身体の状態をしっかり確認し施術に入っていきます。店内は堅苦しい感じが一切ない南国風の癒しの雰囲気で流れる空気もゆったりしている感じがしました。その中でリラックスしながら、スタッフの方と呼吸を合わせながらの施術はまさに至福の時間でした。どの施術もとても気持ちがよく、身体も顔もバランスを整えていただくことで全身が軽くなりました。身体の不調をケアできながらも小顔もかなえていただき、得した気分です。何回も通うのが難しい、という忙しい方におすすめの複数ケアがセットになったメニューです。ぜひお試しください!

cocoshineのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

cocoshineの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】3D全身+3D小顔+ドライリフトヘッドスパ 120分 通常料金15,400円
8,800円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    まず最初にヒアリングを詳しくしていただきました。今、何に悩んでいるのか、またなぜそのお悩みや不調が出ているのかを、仕事やライフスタイルを確認しながら聞いていただき、その後、どうやってその不調をケアしていくのか、という施術の流れや内容を説明していただきました。さらに、筋肉や骨格などの身体の作りの話や歪みの話もわかりやすくしてくださいました。その中でも興味深く聞かせていただいたのが姿勢の話でした。姿勢を整えていくことで見た目の年齢にも違いが出るとのことで、近くから見ても遠くから見ても綺麗な姿勢を作っていきましょう!と言っていただき施術が楽しみになりました。

    cocoshineの体験レポート ヒアリング
  • ビフォーアフターの写真撮影あり

    施術に入る前に施術前の身体の状態を撮影いただきました。身体の施術のみの方は身体だけ、顔の施術のみの方は顔だけ撮影するそうです。今回は身体も顔も両方の施術がセットになっているものだったので、身体は前後左右、顔は正面と、細かく撮っていただきました。この写真を施術後にビフォーアフターとして確認させてもらいました。何回か通っていただくお客様にはビフォーの写真だけを比べてお見せされているそうで、ビフォーの状態の比較でも変化があり、通い続けることで骨格自体が変化していくことを視覚的に確認もできるそうです。

    cocoshineの体験レポート ビフォーアフターの写真撮影あり
  • 身体の骨格バランスのチェック

    肩の高さ、骨盤の高さ、膝の開き方、足の向き、腰、骨盤の傾きなどを主にチェックしていただきました。顔だけの施術の方はこのステップはやらないそうです。今回は顔と身体含めての施術だったので全身しっかりチェックいただきました。壁際に立ち背中を固定した状態、寝た状態、など、複数の体勢で骨盤や肩など下半身から上半身までくまなく見ていただく中で自分でも気付いていない歪みにも気づかせていただきました。身体の全体をチェックした上でどこを重点的に施術するのかを決めていくそうです。チェックしながらも随時フィードバックしていただき、悩みをスタッフの方と共有できている感じが心強かったです。

    cocoshineの体験レポート 身体の骨格バランスのチェック
  • ボディメイク骨格調整 下半身から

    施術台に横になり、下半身から骨格の調整をしていただきました。無理な負担をかけず、スタッフの方と呼吸を合わせながら自然な手技にて正しい位置に整えていただく施術で、初めての感覚でした。かたくなった関節や筋肉をフワッと緩めていただく感じで、無理なく受けることができました。股関節や骨盤などというメジャーな関節から指先のような細かい関節まで、約100箇所以上の関節を調整していただけるそうですが、その中でもまずは身体の土台である足元から整えていくことが重要だそうです。人間は二足歩行なので足裏に骨が集まっていて、そこの重心のかかり方、バランス、使い方などが身体の動きの基本となっているとのことでした。股関節の歪みも足元から来ていることが多いそうで、大きな関節を鍛えるのも重要だけれど、細かい関節から整えていくことが重要だそうです。

    cocoshineの体験レポート ボディメイク骨格調整 下半身から
  • ボディメイク骨格調整 上半身

    下半身の次は上半身を施術いただきました。デスクワークやスマホの使用により、巻き肩や猫背の人がとても多いそうで、私もその部分が気になっていました。なので、胸の前側の筋肉を伸ばしながら巻き肩を調整し、可動域を広げて筋肉がかたまらないように、肩全体を整えていただきました。巻き肩や猫背をそのままにしていくと、女性ならバストの下垂にもつながるそうです。なのでバストをこれ以上下げないような骨格作りを意識しながらケアいただきました。さらに気になっていたストレートネックのケアも丁寧にしていただきました。

    cocoshineの体験レポート ボディメイク骨格調整 上半身
  • お顔の骨格バランスチェック

    肩周りのケアの流れで、次は顔の施術に入っていきました。顔周りの骨の位置を最初にしっかり確認していただき、骨格の位置をしっかり見ていただきました。左右差があったり、ちぐはぐなバランスになっている、という方がとても多く、ストレスからの食いしばりによる筋肉の張りなどが見受けられる人も多いそうです。私は左右のバランスが崩れていることから顎にズレが見受けられる、とのことでした。身体の姿勢に問題があることが起因しているそうで、横向きで寝る癖なども関係していることがわかりました。どこを重点的にケアするかを確認し、小顔施術に入っていきました。

    cocoshineの体験レポート お顔の骨格バランスチェック
  • 3D小顔

    顔の骨格チェックで確認できた顎のズレを中心に整えていただきました。寝ている姿勢の癖も原因の1つですが、さらに無意識に食いしばりをしていることもあるとのことでした。たまに頭が重だるいことがあるのも食いしばりが関係しているのではないか、とのことです。顔全体を見て正しい位置に戻していくオールハンドの手技が心地よく、安心してお任せすることができました。器具を使うオプションのメニューのご用意もあるそうです。顔全体の巡りが促され整っていく感じが実感できるケアでした。

    cocoshineの体験レポート 3D小顔
  • ドライリフトヘッドスパ

    顔の骨格の調整をしていただいた後、頭部の筋肉をドライヘッドスパの施術によりググッと引き上げていただきました。顔の施術の後にやることでより顔が引き上がり、緊張もほぐれ滞りも流れやすくなるそうです。じんわりした圧によるとても気持ちいい施術で思わずウトウト眠ってしまいそうでした。ソフトで心地よいケアを受け、心までリラックスしながらも顔のたるみの解消が目指せるケアで、顔色もパッと明るくなれ、目の開きにも違いを感じることができました。足元から頭まで、まさに全身のケアをしていただけ、心まで満たされるケアで全身整いました。

    cocoshineの体験レポート ドライリフトヘッドスパ
  • 施術を終えての感想

    cocoshineの体験レポーター

    西畑里菜

    施術はソフトタッチでとても気持ち良かったです!刺激を感じることもなく、終始心地よく受けることができました♪特に肩周りが軽くなりました。もともと肩を回すと音が鳴っていたんですが、詰まっていたものが流れたのか、音もならなくなりました。首や腰も楽になりました。施術後すぐに施術の成果を感じることができて嬉しいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    cocoshineのスタッフ 三宅沙矢香

    三宅沙矢香

    首肩周りがつらそうな状態でした。特に肩が張っていて巻き肩になっている状態でした。普段の仕事での身体の癖なのか、左右の肩の高さも違ったので、まずは緊張している部分は緩め、全体のバランスが取れるような状態に整えていきました。バランスの崩れによる不調を気にされていたのは顎にもつながっていたので、顎の歪み、ズレもしっかり整えました。肩とストレートネックと顎を重点的に施術し、全体的にバランスが取れた身体になれたかと思います。日常でもなるべく左右どちらかに力がかかりすぎないように注意して過ごしてみてくださいね。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】3D全身+3D小顔+ドライリフトヘッドスパ 120分 通常料金15,400円
8,800円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    cocoshineのイメージ画像

    リゾート感あふれる癒しの空間

    【cocoshine】さんは完全入れ替え制のプライベート空間で他人の目を気にしたり、物音に気を取られずにゆっくり自分だけの時間を満喫できるトータルボディケアサロンです。駅から徒歩2分という好立地ながら、店内に入ると外の喧騒が嘘みたいな静かで癒しの空間が広がります。店名である「cocoshine(ココシャイン)」はココナッツや個々、という意味が含まれた「ココ」と、輝く、輝かせる、という意味が含まれた「シャイン」から取っていて、毎日忙しい女性に、ひとりの女性に立ち戻っていただき、自分のことだけを考える時間、自分のケアだけに集中できる時間を届け、キラキラと輝かせてあげたい、というオーナーの想いが込められています。 店内は南国をイメージしたリゾート感あふれる空間。店内のインテリアやハワイアンミュージックのBGMも相まって、まさに南国にきたような非日常感を感じれるお店です。入り口にはオーナーお手製の看板が掲示されていて入りやすく、お店に立ち寄るのが毎回ワクワクする、そんなサロン作りをされていらっしゃいます。身体の不調ケアにも、顔の美容にも頼りになる存在です。ぜひ一度足をお運びください!


    cocoshine

    大阪府高石市綾園1-12-10 パレドゥブランシュ601

    女性専用 /

cocoshineのメニュー

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,150円

27%OFF 5,150円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,100円

16%OFF 10,100円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。