• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)

愛知県名古屋市中区丸の内1-11-33 ライオンズマンション丸の内第5_610

最寄り駅:名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅 7番出口から徒歩5分

足湯やヘッドスパも付いた満足度の高い施術

きのままサロンの体験談

まずはオリジナルブレンドの入浴剤が入った足湯に入浴。足元からじんわり温まっていく中、さらに足をもみほぐしてくださり、とても気持ちよかったです。全身が緩んだ状態で、うつ伏せになり背中からトリートメント開始。背中から流していくことで、身体の調節機能の乱れを整えていく効果が期待できるそうです。仰向けではデコルテ→腕→足→お腹の順にしっかり流していただきました。緊張感が強いところにはホットストーンを使用。ストーンは温度が高いので温く、よりリラックスできました。仕上げはドライヘッドスパ。ツボ押しも入れながら、頭皮全体をもみほぐしてくださいました。眠ってしまうくらい心地よい施術でした♪

きのままサロンのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

きのままサロンの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【頭痛改善】アロマボディ(全身or上半身集中)◎肩こり、首こり頭痛に。 90分 通常料金12,000円
8,800円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • まずはヒアリングをしてアロマを選びます。

    首や肩の張りがつらいことを相談すると、「どんなときに起きるのか?」「慢性的なのかどうか?」を質問されました。この他、「冷えは感じないか?」「睡眠はしっかり取れているか?」なども確認いただきました。丁寧に聞いてくださるので、とてもリラックスしながら話せました。ヒアリングの後は、首と肩の可動域チェックも行いました。施術前にどこの筋肉が硬くなっているかを把握するためなのだそうです。ふだんから上を見上げるときは首に違和感があったのですが、「首を上下に向ける動作に制限がかかっている」と指摘を受けました。このことから、「後頭部とお尻の筋肉が硬い」という予測が立つのだそうです。

    きのままサロンの体験レポート まずはヒアリングをしてアロマを選びます。
  • 足湯でリラックス♪

    お客様のお悩みに合わせて配合はその都度変えるそうですが、今回はみかんの皮、月桂樹の葉、ヒノキの入浴剤が入った足湯に入浴しました。みかんとヒノキは、温めとリラックス効果が期待できるとのこと。最初に足湯に入ることで足元から温まり、全身の巡りが整うそうです。さらに足をもみほぐしてくださり、「足首に滞りが出やすいのでは?」といった指摘も。もむことでだるさの加減や足裏の硬さなどを確認し、身体の状態を把握できるのだとおっしゃっていました。じんわり温まりながらのもみほぐしがとても気持ちよかったです♪

    きのままサロンの体験レポート 足湯でリラックス♪
  • うつ伏せの状態で背中~足をトリートメント…

    背中には身体の調節機能が通っているため、背中から流していくことで調節機能の乱れを整える効果が期待できるそうです。また力を抜いてもらうためにも背中から施術するようにしているとおっしゃっていました。首肩や肩甲骨周り、脊柱起立筋がピンと張った状態だったようですが、表面の筋肉だけでなく、深いところまでしっかりほぐしてもらえている感じがしました。脚の筋肉も張りが強く、足首と太腿~お尻にかけて冷えていたようです。筋肉が硬く張ってしまうと巡りが滞り、冷えにつながるのだとか。冷えを放置することでセルライトや女性特有のお悩みにも影響するなど、様々な不調が出てくるとのこと。張りと冷えを丁寧にケアしてくださいました。

    きのままサロンの体験レポート うつ伏せの状態で背中~足をトリートメント…
  • 仰向けでデコルテ、ハンド、足、お腹をトリートメント…

    仰向けではデコルテからケア開始。まずは首肩の張りに対してアプローチをしたいので、デコルテから始めますとおっしゃっていました。首肩の張りは腕の筋肉と密接に関わっているそうで、腕もしっかり流してくださいました。イタ気持ちいい感覚で、ちょうどいい力加減でした♪足は全体的にリンパを流していただき、最後はお腹の施術。お腹は最後にリンパが流れつく場所なのだそうです。張りが多いところや緊張感が強いところにはホットストーンを使用。ストーンは温度が高いので温くリラックスもしやすかったです。ハンドはより細かい部分まで行き届いている感じがしました。

    きのままサロンの体験レポート 仰向けでデコルテ、ハンド、足、お腹をトリートメント…
  • ヘッドスパでお仕上げ!

    仕上げはドライヘッドスパ。ツボ押しも入れながら、頭皮全体をもみほぐしてもらいました。後頭部には首肩の張りの要因となる筋膜があるそうで、しっかり長めにほぐしてくださいました。目の疲れでも後頭部が硬くなりやすいそうです。「後頭部の左側が硬い」と言われました。こめかみの上や側頭部にも、コリコリと当たる部分が何箇所かあったようです。「目も疲れているのでは?」とご指摘いただきました。特に自覚はなかったのですが、ふだんからスマホやPCなどを長時間使用しているので、それが原因かなと思いました。頭皮が心地よく動く感覚で、ついウトウトしてしまいました♪

    きのままサロンの体験レポート ヘッドスパでお仕上げ!
  • お客様に合わせたアフタードリンクをご用意します♪

    施術後はフルーツティーをいただきました。ブラッドオレンジ、温州みかん、ゆずのミックスで、身体を温めるブレンドとのこと。柑橘系ですがハーブのような感じもする、初めての味わいでした。癖もなくとても美味しかったです♪飲むことで、施術後の身体の状態を持続させる効果が期待できるのだとか。好みやお疲れ具合に合わせて薬膳茶や薔薇のハーブティーをご提供してくださる場合もあるそうです。市販されているものではなく、こだわって作られている農家さんやブレンダーさんのもとに、オーナー自ら買いつけに行かれているとのこと◎ゆったり美味しく味わいながら、ホームケアアドバイスもいただけました。

    きのままサロンの体験レポート お客様に合わせたアフタードリンクをご用意します♪
  • 施術を終えての感想

    きのままサロンの体験レポーター

    榊原 水琴

    こういった施術を受けるのは初めてだったので緊張していましたが、ヒアリングの段階からリラックスできました。普段から気になっていた部分をほぐしてくださり、日頃の疲れがスッキリ楽になりました。また自分では気づいていなかった張りもしっかりケアしてもらえて、改めて自分の身体を知ることができました。アドバイスしてくださった通り、今日の夜早速ストレッチしてみようと思っています。

  • 店舗スタッフからのコメント

    きのままサロンのスタッフ 國枝祐妃

    國枝祐妃

    施術してみて、お尻の筋肉が硬かったのが印象的でした。お尻の筋肉が硬いと、首や肩の疲れ・張りの原因にもなってしまいます。気づいたときに自分でお尻のストレッチをして、お尻の筋肉を柔らかく保つようにしてみてください。またお腹の筋肉も張っていて硬さがありました。筋肉が引っ張られることで巻き肩にもつながっていくので、緩めるように深呼吸するのもおすすめですよ。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【頭痛改善】アロマボディ(全身or上半身集中)◎肩こり、首こり頭痛に。 90分 通常料金12,000円
8,800円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    きのままサロンのイメージ画像

    心までほぐれていく癒しのひととき♪

    【きのままサロン】さんは、名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅から徒歩5分という抜群の立地にあります。店内は緑、茶、白で統一されたナチュラルな空間で、「和モダン」というのだそうです。自然の音がベースの心地よいBGMが流れ、柑橘系の香りに満ちていました。香りはその日の気候や気分に合わせて樹木系にすることもあるのだとか。居心地のよい雰囲気の中、ゆったりリラックスしながら過ごすことができました。施術ベッドは電動式で、お客様の身体の状態や身長に合わせて高さを変えられるそうです。電気毛布が敷いてあったので、施術中も身体が冷えることなく常に温かかったです。上から肌触りのいいタオルをかけてくださり、特に一番肌が触れる部分はガーゼの生地だったので気持ちよかったです。施術後に出していただいたフルーツティーも美味しく、店内のひとつひとつにこだわりが感じられました。心身共にゆるっとほぐれるサロン♪ぜひ足を運んでみてくださいね!


    きのままサロン

    愛知県名古屋市中区丸の内1-11-33 ライオンズマンション丸の内第5_610

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

きのままサロンのメニュー

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,700円

29%OFF 4,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。