MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~18:00(最終受付17:45)

兵庫県加古川市加古川町平野333 ミキハウス102

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 南口より徒歩10分

施術後は姿勢の変化を実感!

プラスはりきゅう整骨院の体験談

ヒアリング&身体の検査を行ってから施術開始。まずはうつ伏せになり、背骨から骨盤にかけてを調整していただきました。筋肉をほぐしてから骨格へアプローチしていくようなイメージ。施術時の刺激はなく、安心して受けることができました。硬くなった胸の筋肉を緩めたり、肩甲骨剝がしも組み合わせた手技で、肩周りがスッキリしています。あお向けでは首の施術がメイン。「頭の位置」は姿勢に大きく影響するため、姿勢改善を目指すには首の調整が重要なのだそうです。施術後は見た目にも変化がわかり、立ち姿勢が取りやすくなったことに驚いています!

プラスはりきゅう整骨院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

プラスはりきゅう整骨院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《姿勢の歪みが気になる方に》全身調整 60分 通常料金9,900円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    事前に記入したチェックシートを基に、丁寧にヒアリングしていただきました。初めてで少し緊張していましたが、スタッフさんが笑顔で気さくに接してくださったので、些細なことも相談しやすかったです。日常生活における悩みを中心に、楽しく会話できました。お悩みの原因はふだんの生活の中に潜んでいることが多いため、ヒアリングを重視しているとのこと。どういう生活を送り、どんな仕事をしているのか?は必ず聞くようにしているとおっしゃっていました。

    プラスはりきゅう整骨院の体験レポート ヒアリング
  • 身体のチェック

    ヒアリングの後すぐに施術に入るのではなく、まずは全身の可動域をチェックしていただきました。可動域が狭まると肩の張りや腰の重みなど身体の違和感につながってしまうため、身体がどういう状態なのかを事前に見ておくことが大切なのだとか。私はふだんから無理な姿勢を取ることが多いため、お腹や太ももなど身体のあちこちが固くなっていたようです。自覚していなかった不調に気づかされました。身体のチェックは最低限の確認のみをクイックに行い、施術しながらしっかり確かめてくださるそうです。

    プラスはりきゅう整骨院の体験レポート 身体のチェック
  • 背中から背面を全体的に施術

    うつ伏せの状態で、背骨から骨盤にかけてを調整。猫背や巻き肩、ストレートネック、反り腰などによって背骨から骨盤にかけて歪んでいる方が多いそうです。骨がねじれた状態で筋肉が硬くなってしまうと、身体がねじれた状態でキープされてしまうのだとか。初めに筋肉をほぐしてから骨格を本来の正しい位置へと調整していただきました。施術時の刺激はなく、安心して受けることができました◎身体を触るだけでその人の生活習慣がなんとなくわかってしまうのだとか。歩き方など動き方の癖も見ながら施術していくとおっしゃっていました。

    プラスはりきゅう整骨院の体験レポート 背中から背面を全体的に施術
  • 背中に続いて肩の施術。肩はデスクワークをしている方やスマホの長時間使用、日常的に抱っこ紐を使って育児を行っているママなどにお悩みが多い部位なのだとか。肩が張っていると胸周りが硬くなっている場合が多いそうです。大胸筋や三角筋もしっかりほぐしてくださいました。肩甲骨剝がしなどの手技も組み合わせながら、今生じているつらさを楽にするだけでなく、同じお悩みを繰り返さないための身体作りを心がけているのだとおっしゃっていました。

    プラスはりきゅう整骨院の体験レポート 肩
  • 最後はあお向けになり、首の施術をしていただきました。頭が前に行くと身体の中心が前に行ってしまうため、それを支えるために背骨も前に来てしまうのだとか。首が前に出るとバランスを取るために背骨が前に行き、骨盤が頭の下へと傾いてしまうのだそうです。頭の位置がどこにあるかで姿勢が変わってしまうため、姿勢改善を目指すには首の調整が重要なのだとおっしゃっていました。施術前後で撮影した写真を見比べてみて、姿勢の変化に驚きました。体感としても立ち姿勢が取りやすくなった実感があります!

    プラスはりきゅう整骨院の体験レポート 首
  • 施術を終えての感想

    プラスはりきゅう整骨院の体験レポーター

    兵頭未来

    和やかで楽しい雰囲気を作ってくださったので、リラックスしながら施術を受けることができました。ふだんの仕事内容や生活習慣をお話しすると問題点を指摘していただけたので、自分の身体を見つめ直すいいきっかけになりました。細かくお声がけいただきながらの施術だったので、身体への理解や施術の納得感にもつながったと思います。施術後は身体が軽く、立ち姿勢が取りやすくなったことに驚きました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    プラスはりきゅう整骨院のスタッフ だいち先生

    だいち先生

    「姿勢を意識しないとまっすぐに立てない」とおっしゃっていましたが、立つとき過剰に腰を反ってしまう癖が付いているように感じました。腰を反りすぎるとお腹の筋肉が硬くなってしまうため、お腹を触ってしっかり緩めていきました。また太ももの前側の張りも気になったので、重点的にケア。骨盤周辺の筋肉もほぐすなど、腰のつらさの根本原因がどこにあるのかを探りながら施術させていただきました。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《姿勢の歪みが気になる方に》全身調整 60分 通常料金9,900円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    プラスはりきゅう整骨院のイメージ画像

    ナチュラルで落ち着いた空間

    【プラスはりきゅう整骨院】さんは、JR加古川駅 南口より徒歩10分の場所にあります。歩くにはちょうどいい距離感。道のりもわかりやすかったです。大通り沿いの路面店で、大きな看板や店舗前ののぼりが目立っていました。入口はガラス張りになっているので、外から中の様子がなんとなく窺え入りやすい感じがしました。店内に入ってすぐの受付や待合スペースは明るく、カフェのようなナチュラルな雰囲気。清潔感が感じられる落ち着いた店内に、居心地のよさを感じました♪仰向けになったときにまぶしくないよう、照明も少し落としているのだそうです。和やかに会話を楽しみながら施術を受けているお客様も多く、アットホームなサロンだと感じました。完全個室の施術スペースも用意されているので、受けるメニューや状況に合わせて様々な場面で利用しやすそうです。キッズスペースも完備されているので、小さなお子様連れでも気兼ねなく通える環境◎ぜひ一度足を運んでみてくださいね!


    プラスはりきゅう整骨院

    兵庫県加古川市加古川町平野333 ミキハウス102

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

プラスはりきゅう整骨院のメニュー

EPARK料金4,500円

33%OFF 3,000円

体験割適用で

EPARK料金4,500円

33%OFF 3,000円

体験割適用で

EPARK料金4,500円

33%OFF 3,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。