• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

本日定休日

兵庫県姫路市広畑区西夢前台5-225 平野ビル101

最寄り駅:JR山陽本線(姫路~岡山) 姫路駅 北口からバスで23分

駐車場完備!マンツーマンで通いやすい整体サロン

わきさか整骨院の体験談

姫路市広畑区にある、美しい姿勢と健康を手に入れるサポートをしてくれる『わきさか整骨院』。しっかりとした身体の知識を習得しているスタッフによる、不調の改善はもちろん歪みを整えて美しい姿勢を手に入れられる「美容整体」を提供。身体の土台である骨盤や背骨だけでなく、全身の細かなねじれや歪みも整えてくれる施術は1度の施術でも変化を期待できる!リラックスできる店内でのマンツーマン施術で、人目を気にすることなく健康美を求められます。子連れ来店もOKなので、忙しいママさんや働き盛りの世代からの支持率◎

わきさか整骨院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

わきさか整骨院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《姿勢・バランスを整え美姿勢に!》美容整体 40分 通常料金7,500円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    ヒアリングシートの記入をした後、記入した内容を基に身体の悩みを聞いてくださいます。日常生活の習慣や自覚のある癖・仕事内容などを聞かれました。同じ姿勢をとり続けていると身体が歪みやすいため、日常生活に関する話は大切なんだそうです。また、美容整体は「こういった手順で身体を整えていきます」という説明をしてくださいました。丁寧に時間をかけてしっかり身体のことを聞いてくださるので、不調などの悩みに関してもしっかりとお話しすることができました。

    わきさか整骨院の体験レポート ヒアリング
  • 身体の歪みを写真で確認

    施術前の状態を写真に撮りました。正面・左右の横向きの写真を撮り、マスの付いている写真で身体の歪みがどれくらい出ているのか、左右のバランス、右と左でどれだけ違うのかを実際に見ながら確認することができました。また、今の状態をしっかりと説明してくださるので、自覚のない歪みなども再発見することができました。施術後の変化と比べることができるのでうれしいなと思います。また、近年はスマホの使い過ぎやデスクワークの影響で、猫背や巻き方になっている方が増えているそう。私自身も自覚のあった肩の位置を確認して、「左右の違いがこんなにあるのか!」と驚きました。

    わきさか整骨院の体験レポート 身体の歪みを写真で確認
  • うつ伏せで全体の筋肉をほぐす

    まずは整体を行う前に筋肉をほぐしていくアプローチで身体を緩めてくださいました。理由をお伺いしたところ、「硬い筋肉のままや固まっている状態で調整を行っても、その場ではよくなったように見えてもまたすぐ元に戻ってしまうんですよ」とのこと。整った状態をキープしやすく、戻りにくくするために、ほぐして筋肉を柔らかくしてから調整を行うことを大切にされているんだそうです。背面全体をまんべんなく指の圧でほぐしてくださり、とても心地のよいアプローチでした。

    わきさか整骨院の体験レポート うつ伏せで全体の筋肉をほぐす
  • 骨盤を中心に骨格調整

    身体全体がほぐれたら骨格調整に入ります。骨格調整は骨盤にアプローチしたり、足のねじれなどを整えてくださいました。骨盤が歪むと猫背にもなりやすく、骨盤まわりは巡りの中心部のため、歪むと巡りが滞って身体の機能も下がり、足がパンパンに張りやすくなったり冷えがちになったりするそう。体質を整えるためにも骨盤調整は大切で、ボディメイクしやすく、健康的な美しい身体づくりにも必須なんだそうです。骨格調整はボキボキ鳴らしたり鳴らさなかったり、いろんな主義を組み合わせてアプローチしてくださいました。

    わきさか整骨院の体験レポート 骨盤を中心に骨格調整
  • 整体ストレッチ

    ある程度骨盤の歪みやねじれを整えてくださった後は、ストレッチ整体を組み合わせてさらに全身を整えてくださいます。整体では骨についている筋肉を正しい位置に戻してあげて、筋肉に柔軟性を与えてあげることが大切なんだそう。ストレッチ整体は筋肉を伸ばしながら骨格も整えていく手技で、筋肉は全て骨格にくっついているので、伸ばしながら整えることで元に戻りにくくなり、整った状態をよりキープしやすくなるそうです。全身にかけて気持ち良くリラックスしながら伸ばしてくださいました。

    わきさか整骨院の体験レポート 整体ストレッチ
  • 背骨や首など骨盤以外も骨格調整

    最後に背中や巻き肩も調整してくださいました。巻き肩の調整は胸郭を広げるようなアプローチで、息がしやすくなった感じがしました。身体の状態にもよりますが、基本的にはほぐしから始まって40分~60分程度かけて施術を行ってくれるんだそう。細かい身体の歪みまで全身をしっかり整えてくださり、様々な手技でアプローチしてくれるのでとてもスッキリし、満足度も高いなと感じました。また、全身を細かく調整する「美容整体」は、姿勢や身体の歪みが気になっている方はもちろん、身体の巡りが整うため、ダイエットしにくくなったと感じている方にもおススメだそうです。

    わきさか整骨院の体験レポート 背骨や首など骨盤以外も骨格調整
  • 施術後の歪み改善を写真でチェック

    施術後は再度写真を撮ります。身体が正しい位置に戻っているのを詳しく説明してくれるので、とても分かりやすく身体の状態を確認することができました。1回でも驚きの変化を感じられましたが、継続することでよりしっかりと整い、不調の生じずらい健康美を目指すことができるそうです。また、歪みの原因になっている癖や日常生活で多い姿勢に対するホームケアなど、気を付けるべきことも教えてくださいました。自分でも気づいていない癖も教えてくれ、ありがたかったです。癖に関しては意識するだけでも変化が現れるとのことなので、しっかりと意識して生活したいと思います。

    わきさか整骨院の体験レポート 施術後の歪み改善を写真でチェック
  • 施術を終えての感想

    わきさか整骨院の体験レポーター

    西畑里菜

    終始とても心地よいアプローチでリラックスして受けることができました。施術後は着て来たズボンが入りやすく感じ、ボタンのキツさが抜けたのにビックリ!1回の施術でもこんなに変化が見えるのかと感動しました。また、施術後の写真では気になっていた肩の左右差もなくなり、肩・首のつらさもかなり和らぎ、姿勢が整ったおかげか顎のラインもスッキリしたように感じました。ありがとうございました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    わきさか整骨院のスタッフ 脇坂潤司

    脇坂潤司

    慢性的な肩の疲れや左右差は骨盤が原因と思われるので、今回は骨盤まわりを重点的に施術を行いました。また、肩の疲れは姿勢の悪さ、巻き方が主な原因なので、胸郭をしっかりと広げられるように調整も行いました。変化を実感していただけてとてもうれしいです。骨格を整えることで肩の疲れなどのケアはもちろん、自覚の無い冷えなどにも変化を感じていただく方も多いので、施術後はそういった変化も気にかけてみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《姿勢・バランスを整え美姿勢に!》美容整体 40分 通常料金7,500円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    わきさか整骨院のイメージ画像

    清潔感のあるシンプルインテリアのお店♪

    ブラウンとホワイト・グリーンを中心にした、シンプルで清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内は、「ご来店いただいたお客さまには落ち着いた空間で施術を受けてほしい」という願いを込めてコーディネートされた、明るく開放感のある過ごしやすい空間。3台のベットが配置された空間ですが、施術はマンツーマンで行われるので他のお客さまと鉢合わせることはなく、人目を気にせず施術を受けられるのも嬉しいポイント★人前で相談しにくい身体のお悩みもじっくりと相談することができ、丁寧に声掛けをしながら施術を行ってくださるので、自身の悩みや身体とじっくり向き合いながら、自分だけの時間を過ごすことができます。また、他のお客さまと会うことがないので、お子さま連れの来店も安心!店舗前に専用駐車場が用意されているので、「悩みを抱えているけれど子どもの預け先がない」「子どもを連れて安心して通えるお店がない」とお悩みのママたちでも、気軽に通うことのできるお店です。


    わきさか整骨院

    兵庫県姫路市広畑区西夢前台5-225 平野ビル101

わきさか整骨院のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。