妊活中の手足の冷えにアプローチ|温活と自律神経ケア
妊活中の方から多く聞かれるお悩みのひとつが、
「手足がいつも冷たい」
「夏でも足先が冷える」
「布団に入っても足が冷えて寝つけない」
といった手足の冷えです。
実はこの手足の冷え、自律神経の乱れや血流の低下が深く関係しています。
妊活中はホルモンバランスの変化や精神的な緊張が続きやすく、自律神経が乱れやすい状態です。
自律神経は血流や体温調節をコントロールしているため、バランスが崩れると体の中心部を守ろうとして、手足への血流が後回しになりやすくなります。
その結果、手足が冷えやすくなり、
・眠りが浅い
・疲れが取れにくい
・体がリラックスしにくい
といった状態につながることもあります。
東洋医学では、妊活において
「体を温め、巡りを整えること」がとても大切だと考えます。
特に手足の冷えがある方は、全身の巡りを高め、体の内側から温めていくケアが重要です。
当院では、妊活中の方にも安心して受けていただける
温活を取り入れた鍼灸施術で、手足の冷えにアプローチしています。
鍼で自律神経のバランスを整え、血流を促しながら、お灸や温熱ケアで体の深部からじんわり温めていきます。
施術前後には足元から温めるケアを行い、リラックスしやすい状態へ導きます。
「施術後、手足がポカポカした」
「夜、自然と眠れるようになった」
といったお声もいただいています。
妊活は、体と心の土台づくりがとても大切です。
手足の冷えをそのままにせず、温活と自律神経ケアで、無理のない妊活をサポートいたします。
国家資格を持つ施術者が、お一人おひとりの体調に合わせて丁寧に対応いたします。
妊活中の手足の冷えが気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。
おすすめコース