こんにちは!
当店では水素吸引も取り入れていますが水素の効果について
説明していこうと思います。
なぜ『水素』が身体にいいのか?
【悪玉活性酸素の除去】
水素の特徴は、酸素と結びつくことです。私たちの身体の中には悪玉活性酸素という老化や病気の原因である酸素の一種が存在します。
水素はその悪玉活性酸素と結びつく働きがあるので、宇宙一小さい分子で体の隅々まで悪玉活性酸素を除去し、酸化を防いでくれる、つまり老化や病気の原因を根本から防ぐ働きがあります。 水素を身体の中に取り入れると、溜まった悪玉活性酸素とどうなるでしょう?
【水素+悪玉活性酸素=水】
水は水素と酸素でできているように、身体の中の悪玉活性酸素と水素は結びつき、無害の水に変わるのです。これが水素が身体にいい理由で究極のアンチエイジングと言われています。 無害の水に変わった悪玉活性酸素は、やがて汗や尿として体外へ排出されます。もちろん副作用もなく、身体の中で悪玉活性酸素と結びつかなかった水素は呼気として排出されます。
【水素の特徴】
善玉は残し、悪玉活性酸素のみを選んで除去するのは水素だけ。
悪玉活性酸素に水素が結びつく性質があり、無害の水(汗や尿)に変えるので副作用なし。酸化したものをクリアにする=抗酸化
宇宙一小さい物質なので脳や筋肉、骨、胎盤、子宮、睾丸、毛細血管など体の隅々まで悪活性酸素を除去できる。
抗酸化力の凄さ→ビタミンCの176倍、ポリフェノールの222倍、ビタミンEの431倍、コエンザイムQ10の863倍
【酸化ストレス、糖化ストレス、炎症ストレスにも効果的!?】
酸化ストレス=悪玉活性酸素 毎日溜まる悪玉活性酸素と水素は結びつき、なくす性質(水に変える)があるため、本来であれば日常生活でサビていく細胞をサビさせない方向にもっていくイメージ。
糖化ストレス=過剰な糖+タンパク質→老化物質AGEs 水素は糖化を抑えAGEsの蓄積を防げます。体のサビだけでなく、糖によるコゲも変化します。
炎症ストレス=炎症性サイトカイン、アレルゲン 水素はサイトカインやアレルゲンを適度にストッ プさせ炎症を最小限に抑える働きがあります。ニキビ、肩こり、花粉症、喘息など
この水素の特徴が医療でも認められています。実際に2016年11月30日、水素吸入治療法が厚生労働省の先進医療Bとして承認されました。心肺停止後の蘇生後に患者に水素ガスを吸入させ、生命を護り、さらに脳機能を護ることで、社会復帰をめざす革新的な治療法です。先進医療とは、先進医療技術審査部会によって、有効性・安全性・必要性などが厳しく審査され承認されるものです。特に、先進医療Bは、先進医療Aよりも厳しく審査され、「医療技術の安全性、有効性等に鑑み、その実施に係り、実施環境、技術の効果等について特に重点的な観察・評価を要するものと判断されるもの」です。 先進医療は、将来的に健康保険適用の医薬品として承認されることを前提として開発段階の治療が行われるもので、水素が医薬品として認可され、実際の医療に使われる道が大きく広げられました。
身体を中から健康にできる水素吸引が手軽に利用できますのでもみ~なに
来てください。
ご予約の電話お待ちしております。
おすすめコース
おすすめコース
おすすめコース