いつも中村屋和依治をご利用いただき誠にありがとうございます。当店は身体の施術の他に健康についてアドバイスもさせて頂いております。
そこで今日は『アレルギー』についてお話したいと思います。アレルギーにもいろいろありますが特に花粉症、アトピー性皮膚炎の方も多いのではないでしょうか?
そもそもアレルギーとは何なのか?ですが、それは『免疫異常』という状態になっているという事です。
ではなぜ免疫異常が起こるのか?ということですが、現在言われているのが小麦粉に含まれる『グルテン』が影響を及ぼしていると言われています。
小麦粉が日本に広がったのは戦後からでそれまでは日本で小麦が食べられることはありませんでした。(大麦は食べていました)なので日本人の遺伝子はグルテンに対する抵抗力がないのです。その為グルテンが身体に入ると異物と判断してしまい免疫異常が起こるという事になります。
免疫異常を具体的にお話しすると、通常は白血球からTNFαという物資が分泌されガン細胞を攻撃してくれています。しかし免疫異常が起こると通常の働きができなくなり、他の部分を攻撃しだします。間違えて皮膚を攻撃しているのがアトピー性皮膚炎、間違えて鼻の粘膜を攻撃しているのが花粉症です。他にも関節を攻撃しているのはリウマチ、神経系を攻撃しているのがパーキンソン病、大腸を攻撃しているのはクローン病です。
つまり小麦粉の摂取をやめることでアレルギーは治まってきます。おおよそ三か月目くらいから変化が現れると言われています。
小麦はパン、麺、お菓子、揚げ物など様々なものに使われています。もし本当にお困りでしたら脱小麦に取り組んでみてください。
根本的な解決を!デトックスで排出することもおススメです。
おすすめコース