MAP
  • 今日OK

営業時間 09:00~14:00(最終受付13:00)

大阪府大阪市東成区大今里2-11-27 岡本ビル1階

最寄り駅:大阪メトロ千日前線 新深江駅 1番出口より徒歩11分

キトキト鍼灸接骨院 今里店のブログ

頭痛のお話2

歪み×コリ×内臓から身体を根本から整えるキトキト鍼灸接骨院です!

前回は頭痛の概要について解説しました!
今回は、「天気痛」について解説していきます!

天気痛はご存知でしょうか?
気圧や気温の変化で頭が痛くなる、という症状ですね!

これは一言で言うと自律神経の乱れによって起こります。

詳しく解説すると、耳の奥にある内耳と呼ばれるところで気圧の変化を感じていますが、そこの部分の血流循環が悪くなると、上手く働かず、迷走神経と呼ばれる自律神経がおかしくなることによって起こります。

迷走神経は血管にも働くため、血管が収縮することになり、結果的に頭への血流が悪くなって起こります。

多いのはこめかみや側頭部、後頭部辺りの痛みですね。

台風などが近づいてくると、過敏に反応して頭が痛いという方もいらっしゃいますが、場合によっては日常生活に支障がでるぐらい痛いこともあります。

改善するためには、頭への血流を良くすることや、耳周りの筋肉を緩めることが大切です。
耳を触って硬い方が結構いらっしゃいますが、自分で耳を揉んでもOKです!

頭は特に脳圧に関わりますので、脳圧を下げることを行わなければなかなか天気痛は良くなりません。

当院では、頭への血流循環を改善するアプローチや、脳圧を下げるアプローチを行い対応しています。
また、自律神経を調整することが大切になりますので、背骨や、神経へのアプローチも取り入れながら、頭痛の改善を目指します!

頭痛は、肩こりなどによっても起こるため、様々な原因があります。
どこが原因になっているかは人それぞれ違うため、その人に合わせた施術を行うことが大切です。

頭痛で、何もやる気が起きない
薬をずっと飲み続けて、手放せない

そのようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度当店にご相談くださいね!

大阪府大阪市東成区大今里2-11-27 岡本ビル1階
キトキト鍼灸接骨院

頭痛
おすすめコース

期間限定クーポン

  • 6000円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

新規限定クーポン

  • 7700円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
キトキト鍼灸接骨院 今里店のスタッフ 中土育弘

院長

中土育弘 ナカツチヤスヒロ

キトキト鍼灸接骨院 今里店のメニュー

店頭通常料金9,900円

EPARK料金4,980円

64%OFF 3,480円

体験割適用で

店頭通常料金9,900円

EPARK料金4,980円

64%OFF 3,480円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。