歪み×コリ×内臓で身体を根本から整えるキトキト鍼灸接骨院です!
今回は変形性膝関節症について深堀していきます。
変形性膝関節症は高齢者に多い疾患です。
病院へ行った際には、レントゲンで重症度を分類します。
膝の隙間がどの程度狭くなっているのか?
骨の変形がどの程度進んでいるのかで判断されます。
またレントゲンでは映らない、軟骨や半月板の状態も加味したうえで、手術の適応などが相談されます。
変形性膝関節症の厄介なところは、重症度が低くても、痛みが強く出ている場合があったり、関節の変形がかなり進んでいるのに、痛みなく過ごしている方もおられます。
膝の変形の状態や、痛みの度合いを確認したうえで、当院では施術を行います。
まずは病院へ行き、状態を確認してから施術を行うことで、的確な施術ができますので、膝の変形かな?と思ったら、一度整形外科を受診することをおすすめします。
次回は膝の痛みに対するアプローチについて解説していきます!
膝の痛みで不安な方は一度ご相談くださいね!
「身体を変える。未来を変える。」
キトキト鍼灸接骨院
【アクセス】
地下鉄今里駅徒歩10分
東成区/生野区/東大阪市/今里/新深江/緑橋/玉造/高井田/布施/小路/北巽/神路/大今里/中本/東中本
おすすめコース