歪み×コリ×内臓で身体を根本から整える東成区大今里のキトキト鍼灸接骨院です!
長時間のパソコン作業やスマホ操作で肩こりに悩む方、当店にもたくさんいらっしゃいます。
「いつも左の肩だけ重い」「夕方になると首までズーンと痛い」そんな症状、思い当たりませんか?
実は、肩こりの原因は“肩そのもの”だけではありません。
猫背姿勢や骨盤の歪み、浅い呼吸や内臓の疲れなど、全身のバランスの崩れが関わっていることも多いのです。
特にデスクワークでは、同じ姿勢で何時間も座り続けることが多く、筋肉が硬まりやすくなります。
血流も悪くなり、疲労物質が溜まりやすくなることで「重だるさ」や「痛み」として感じられるようになります。
キトキト鍼灸接骨院では、肩を一時的に揉んでほぐすのではなく、なぜ肩に負担がかかっているのかを丁寧に見極めることを大切にしています。
骨盤の傾きや背骨の動き、呼吸の深さ、内臓の緊張具合などを確認しながら、全身のバランスを整えることで、根本的に「肩がこりにくい身体づくり」を目指しています。
また、再発を防ぐためには、普段の姿勢や身体の使い方もとても大切です。
当店では、簡単なストレッチや姿勢のポイント、深呼吸のコツなど、誰でも実践できるセルフケアもお伝えしています。
「整体や接骨院って、どこに行けばいいか分からない」
「肩こりって放っておくしかないと思ってた」
そんな方にこそ、身体を根本から整える大切さを知ってほしいと私たちは考えています。
ひとりで悩まず、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたの毎日が、少しでも軽やかになりますように。
「身体を変える。未来を変える。」
キトキト鍼灸接骨院
【アクセス】
地下鉄今里駅徒歩10分
東成区/生野区/東大阪市/今里/新深江/緑橋/玉造/高井田/布施/小路/北巽/神路/大今里/中本/東中本
おすすめコース
おすすめコース