「朝起きたら腰が動かない」「座りっぱなしのあとに伸びない」
そんな“腰が固まる”感じ、経験ありませんか?
歪み×コリ×内臓で身体を根本から整える東成区大今里のキトキト鍼灸接骨院です!
多くの方は「筋肉が硬いから」と思いがちですが、実はそれだけではありません。
腰が固まる背景には、姿勢・呼吸・内臓・自律神経など、全身のバランスの乱れが隠れています。
例えば、デスクワークで猫背が続くと、呼吸が浅くなり横隔膜が動かなくなります。
腹圧が抜けることで腰が支え役になり、常に緊張状態に。
また、胃腸や腎臓などの内臓が疲れると、その周り(腰まわり)が無意識に硬くなることもあります。
ストレスや冷えで血流が悪くなれば、筋肉はさらに緊張します。
こうして「動かすたびに腰が張る」「いつも重い」と感じるようになるのです。
【セルフケアのポイント】
・深呼吸でお腹をしっかり動かす
・お風呂で温める
・イスに座ったまま膝を胸に引き寄せる
これだけでも腰の負担は大きく変わります。
一般的な整骨院では、筋肉や骨格を整えることで一時的に楽になります。
しかし、根本的な解決のためには「全身のつながり」を見ることが大切です。
キトキト鍼灸接骨院では、筋肉・骨格に加えて、
内臓・頭蓋・自律神経・ファシア・歩行まで含めた全身のバランスを整える施術を行っています。
「マッサージしてもすぐ戻る」「何をしても腰が重い」という方、
一度、体全体から見直してみませんか?
根本から整えたい方は、当店にお任せください!
「身体を変える。未来を変える。」
キトキト鍼灸接骨院
【アクセス】
地下鉄今里駅徒歩10分
東成区/生野区/東大阪市/今里/新深江/緑橋/玉造/高井田/布施/小路/北巽/神路/大今里/中本/東中本
おすすめコース
おすすめコース