注意すべきマッサージ店
例えば、こんなマッサージ店は身体を壊すことが多いです。
①誰がマッサージするか分からない
②マッサージ後がやけに楽に感じる
③痛いが効くと言ってくる
①誰がマッサージするか分からないお店
誰がマッサージするか分からないお店(指名してない店)は、技術差が大きいので行かない方がいいです。身体の状態を把握するのは人によって全く違います。
同じように身体に触れたり強さ加減を調整したりするのは人によって全く違います。
もちろん痛いとか気持ちいいの感覚も同じ、安いからとか近くだからとかで、マッサージに行くのはやめが方がいいです。
②マッサージがやけに楽に感じるお店
マッサージ後がやけに楽に感じるお店は、少し身体に負担をかけてることが多いです。
マッサージは身体の治癒力をサポートするぐらいがいいのに、強制的な力で修正させてジワジワしていることが多いから。
ジワジワとかボワンボワンの感覚があると身体を傷つけていることがあります。
そのようなマッサージは、毎日行かない方がいいです。
③痛いが効くと言ってくるお店
痛いが効くと言ってくるのは、治療系に多いので毎日は行かない方がいいです。
なぜかというと痛いはマッサージによって身体を傷つけている可能性があるから。
特に「痛いの我慢して下さいね」は、一時的に動かすためのものが多く、毎日やるものではないと思う。
痛いが効くというマッサージを受け続けると、身体の感覚がバカになる可能性が高いです
痛いけど我慢して下さいねとかいうマッサージ店は、毎日行かないほうがいいです
身体を傷つけないマッサージで、マッサージ直後より夜や翌朝の体調が楽になるお店を選ぶ。
安い、通いやすい、直後が気持ちいで選ばないおうにすることが大切です。
ある程度マッサージに行った後は間隔をあけるようにすると自己治癒力が上がります。