正常に処理できませんでした。しばらくたってからもう一度お試しください。
営業時間 09:00~22:00(最終受付22:00)
福岡県久留米市国分町1547-6 森ビル1階
最寄り駅:西鉄天神大牟田線 西鉄久留米駅 出口より徒歩20分
口コミ77件
みなさん、こんにちは。 ぬくもり整体院です。 前回は「反り腰とは?」について解説しました。今回は、反り腰を悪化させる生活習慣や姿勢についてお話しします。 普段の何気ないクセが、実は腰への負担を増やしているかもしれません。 ●反り腰を悪化させるNG習慣 ・長時間の座り姿勢 デスクワークやスマホの使用で腸腰筋が硬くなり、骨盤が前に傾きやすくなります。 猫背のまま座ると、腰への負担が増加。こまめに立ち上がったり、骨盤を立てる意識を持ちましょう。 ・ヒールや合わない靴 ヒールを履くと重心が前に傾き、バランスを取るために腰を反らせるクセがつきます。 底の薄い靴やクッション性のない靴も、姿勢を崩す原因になるので注意が必要です。 ・間違った筋トレ 腰を反らせるような運動(例:反動をつけた腹筋運動)は逆効果。 体幹を支えるインナーマッスル(腹横筋・多裂筋)を意識したトレーニングを取り入れることが大切です。 ●日常生活で気をつけたいポイント ・胸を張りすぎず、自然な姿勢を意識する ・椅子に深く座り、坐骨で支える ・ヒールや硬い靴を履く時間を減らす ・プランクなどの正しい体幹トレーニングを行う 反り腰は、普段の姿勢や習慣を見直すことで改善できます。 気になる方は、お問い合わせください。
新規限定クーポン
徳永貴久
トクナガタカヒサ
心も体も健康であってこそ、日常生活はより楽しく、充実したものになります。私は『心身ともに健康的な生活を』をモットーに、皆さま一人ひとりの不安や悩みに丁寧に向き合い、健やかな毎日を取り戻すお手伝いをしています。体の痛みや不調を解消するだけでなく、心も軽くなるような施術を心がけています。皆さまが安心して日常を楽しめるよう、全力でサポートいたします。」
オーナー
徳永貴久 トクナガタカヒサ
EPARK料金4,800円
31%OFF 3,300円
EPARK料金
0円
EPARK料金4,500円
33%OFF 3,000円
EPARK料金6,500円
23%OFF 5,000円
ログイン
電話受付(予約)時の注意
※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。