おはようございます。
整体とヘッドスパの専門店、ぬくもり整体院です。
パソコン作業に集中していると、気づけば肩が前に入り、
首がスーッと前に出ている…そんな姿勢になっていませんか?
夕方になる頃には首の重さやだるさを感じて、思わず首を回したり、
肩をすくめてしまう方も多いようです。
この状態が続くと、首まわりの筋肉がずっと縮こまったままになり、
うまく力が抜けなくなってしまいます。
さらに、同じ姿勢が長く続くことで体のバランスも崩れやすくなり、
首だけでなく肩や背中にも負担が広がっていきます。
当院では、硬くなった筋肉をやさしくゆるめながら、関節の動きも整えていきます。
無理に強い刺激を加えるのではなく、その方に合った力加減で体全体のバランスを整え、
自然と動きやすい状態を目指していきます。
「なんとなくつらいな」と感じたタイミングが、体を見直すきっかけになることもあります。
少しでもラクに過ごせる時間が増えるように、ご自身の体に目を向けてあげてくださいね。
おすすめコース