正常に処理できませんでした。しばらくたってからもう一度お試しください。
営業時間 18:30~20:00(最終受付19:00)
大阪府大阪市福島区福島5-17-20 グランソレイユ福島301
最寄り駅:大阪環状線 福島駅 出入口から徒歩5分
口コミ5件
こんにちは!鍼灸院はりえくぼです。 秋は気温や湿度が急激に変化し、雨の日も増えるため、自律神経が乱れやすくなります。 その結果、ストレスがたまり、気分が落ち込みやすい状態に。 特に、雨の日は「うつ症状」が強くなる方も少なくありません。 このブログでは、そんな秋の雨の日に心身を整えるための5つの習慣をご紹介します。 1. 朝日を浴びる 雨の日が続くと、どうしても日光が当たる機会が減ります。 しかし、朝日が当たることで自律神経がリセットされ、気分をリフレッシュできます。 朝は少し早起きして、窓辺で軽くストレッチをするなど、日中の光を意識的に取り入れましょう。 日光を浴びない時は、光療法用のライトも効果的です。 2. 軽い運動を取り入れる 雨の日でも自宅でできる軽い運動を取り入れましょう。 例えば、ヨガやストレッチなど、体をゆっくりほぐす運動が効果的です。 運動はストレス解消だけでなく、うつ症状の予防にもつながり、自律神経の機能を整えます。 運動による心地よい疲れが、夜の質の良い睡眠にもつながるでしょう。 3.湯船に浸かってリラックス 秋は冷えが強まる季節。 雨の日は特に体温が下がりやすいため、湯船にゆっくり浸かりましょう。 温かいお湯に浸かると副交感神経が優位になり、緊張が緩み、ストレスが和らぎます。 アロマオイルなどを数滴垂らすと、さらにリラックス効果が生まれます。 4. 栄養バランスの取れた食事を心がける 秋は旬の食材も豊富です。 特にビタミンB群やビタミンD、マグネシウムを多く含む食品は、自律神経の安定に役立ちます。 例えば、キノコ類や青魚、ナッツ類などは、気分を落ち着ける効果があります。 ストレスやうつ症状が気になる方は、栄養の偏りに気をつけ、バランスの良い食事を心がけましょう。 5. 規則的な生活リズムを整える 季節が変わると生活リズムが乱れがちですが、朝起きる時間や夜の就寝時間を一定にすることが、自律神経の安定には必要です。 特に雨の日は、ダラダラと過ごしてしまうことが多いですが、規則正しい生活を心がけることで、ストレスが軽減され、気分も安定します。 秋の雨の日に気分が落ち込みやすいのは、多くの方が経験するものです。 自分に合った習慣を見つけて、心と体のケアを意識してみましょう。
初回の方
2回目以降の方
土屋俊輔
ツチヤシュンスケ
自身の経験を生かし、お客様のお悩みに寄り添います。
代表
土屋俊輔 ツチヤシュンスケ
EPARK料金7,700円
12%OFF 6,700円
ログイン
電話受付(予約)時の注意
※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。