• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:50)

東京都杉並区松庵3-38-14 -2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 西荻窪駅 南口より徒歩1分

Enjoy・ストレッチラボのブログ

タイ古式マッサージがユネスコ文化遺産に!

こんにちは

deedeeの有賀です。




年末残り少なくなってきました。

今日は暖かい日でお出掛け日和で、通勤途中、小さいお子様とつれてご家族のお出掛けがみうけられました。

ネットでも、帰省ラッシュも取り上げられていたので、今年もおわるんだなぁ、としみじみ感じますね。







さて、話題はかわりますが、私たちタイ古式セラピストにとっては喜ばしいちょっとしたニュースがありました!




2019年の12月中旬に、

タイ古式マッサージ(ヌアット・タイ)がユネスコ無形文化遺産になったそうです!!










BCCのネット記事によりますと




『ユネスコは、タイマッサージは「農業で筋肉痛になった村人が施術者にマッサージしてもらうという、かつてのタイの農民社会におけるセルフケアに根付いた」ものだと評価している。




従来のマッサージとは異なり、タイマッサージでは通常、一連の様々な体勢を取るなど、多くの動きを伴う。

施術者は、手だけではなく前腕や膝も使って圧をかける。マッサージオイルは使用しない。




ユネスコによると、無形文化遺産は、「人々が歌う民謡や、語り継がれる民話のような」世代を超えて継承すべき伝統や慣習などが登録の対象になる。』




となっており、継承すべき伝統のひとつとして登録されたようです。







タイ古式マッサージの歴史はとても長く、

2500年前までさかのぼり、ブッタの主治医によって、タイに導入されています。




その医療の歴史資料として、バンコクのワットポー寺院に壁画が残されているくらいです。




その伝統あるタイ古式マッサージをセラピストとしてさせてもらえる一人として、ますます精進していきたいです!



最後までお読みいただきありがとうございます

タイ古式

Enjoy・ストレッチラボのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,000円

14%OFF 12,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。