• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 13:00~22:00(最終受付20:50)

東京都杉並区松庵3-38-14 -2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 西荻窪駅 南口より徒歩1分

Enjoy・ストレッチラボのブログ

質の良い睡眠をとるには

こんにちは。

西荻窪タイマッサージdeedeeの松本です。

睡眠は今日一日頑張った疲れを癒し、回復させるための大切な時間です!

お仕事が忙しくなると、睡眠時間が短くなってしまったり、寝ても疲れがとれず、朝がダルイなんてことありますね。

私も多々あります!やっぱり朝は気持ちよく起きたいし、前の日の疲れを持ち込んだままじゃ、良い一日は過ごせません!セラピストがお疲れでは、良いマッサージもできません!!

なので、質の良い睡眠を心がけよう!と私が最近習慣にしていることがあります。それは、

【朝、豆乳を飲む!】

です!!

良い睡眠には、睡眠をつかさどるメラトニンというホルモンをしっかり分泌させることが大事です。

このメラトニンの素になるのがトリプトファンというアミノ酸の一種。

トリプトファンは、大豆製品、乳製品、卵、バナナなどなどに含まれます!そして、このトリプトファンを摂り入れてからメラトニンが生成されるまでに14~16時間かかると言われています。

なので、朝豆乳を飲めば寝るころには睡眠に必要なホルモンがしっかり分泌されるはず!ということです!!

最近始めたばかりなのでまだ結果は何とも言えませんが…汗

夜中起きてしまうのがなくなり、朝までしっかり眠れているようです!

皆さんも良かったら朝豆乳してみてください(*^^*)

後は、夕食は睡眠の3時間前に摂ることや、寝る前のスマホ・PCはやめて、リラックスする時間を作ること。かるめのストレッチで身体を伸ばしてからベッドに入ると睡眠の質も変わると思います!

是非心がけてみて下さい!

Enjoy・ストレッチラボのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,000円

14%OFF 12,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。