• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 13:00~22:00(最終受付20:50)

東京都杉並区松庵3-38-14 -2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 西荻窪駅 南口より徒歩1分

Enjoy・ストレッチラボのブログ

リラックスすることのメリット★

皆さんこんにちは!deedeeのスタッフ、井上です(*^^*)
時期的には夏休みの後半ですね。みなさまどのようにお過ごしでしょうか。
少しでもゆっくりまどろむお時間、ありましたか?

自分の心身がキツい時、「ごめん!今日ここ痛いから痛いの代わって!」
…というのは、できないですよね(^_^;)
忙しい日常生活だからこそ、リラックスして、
心と身体を大事にして欲しいのです。

そこで、今回のブログテーマは「リラックスの大切さ」についてです。

リラックスすることのメリット☆
そもそも、人は、心と身体がリラックス状態になると、
大きく分けて、以下の3つようなメリットがあります 。

* 副交感神経優位となり、筋肉が緩み、肩こりなどを予防する。
* 血液循環が良くなるので、むくみ改善・老廃物の貯まりにくい身体に。
* 緊張が緩和され、集中力が向上し、アイディアが生まれやすくなる。

このように、リラックスすることによるメリットは沢山あります。

自分がリラックスすることリスト*

大事と思いながらも、

「仕事をしているとなかなか出来ないんだよなぁ…」
「そんな時間とれない(泣)」

という方におすすめなのが、リラックスする(行動・場所)のリスト化です(^^)/ { 私もやってます!
方法は簡単で、以下の通りです。

☆ リラックスリストのやり方

➀ メモや記録するものを用意。
② 思いつくまま リラックスする(行動・場所) 書き出す。
余裕があればその理由も。内容は何でもOK!もちろん追加もOK!
③ 空いた時間や休みに見返してみる。

このリラックスリストのやり方、簡単ですよね(^^)
ただ、疲れがたまった時ほど、自分自身に合ったリラクゼーション方法
を忘れてしまい、人はリズムが崩れて、無理しやすくなります。

そんな時、このリストを見返して、自分のリズムを思い出してみて下さい。
自分で考え、作ったもので、ぜひ、自分を大事にして下さい*

タイ古式マッサージは、相手の健康と幸福の願いを込めた手技です。
みなさまが穏やかな日々を過ごせますように。


★井上のひとりごと
この前江ノ島に行ったのですが、食べたのは豚骨ラーメンでした。
どんな所でも食べたいと思ったものを食べるのが一番だなあと思います。
潮風の中、美味しく食べられて、満足でした。

リラックスしている猫

Enjoy・ストレッチラボのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,000円

14%OFF 12,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。