• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 13:00~22:00(最終受付20:50)

東京都杉並区松庵3-38-14 -2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 西荻窪駅 南口より徒歩1分

Enjoy・ストレッチラボのブログ

自然界の音による癒し効果☆

こんにちは!deedeeスタッフの関谷です(*´▽`*)

今回のブログテーマは、、、、、
「自然界の音による癒し効果」について書いていこうと思います!








最近スタッフが好きなアーティストのライブ行き、とても感動し癒されたと聞き、音楽には癒し効果があるのはなぜだろうと思いました。


音楽と言っても沢山ありますよね!
邦楽、洋楽等もありますが、
今回はdeedeeの店舗でも流れている「自然界の音」について着目していこうと思います♪









自然界の音と言われて思い浮かぶのは、川や海の水の流れる音や、風の音がありますね。

自然界の音には、人間の耳には聞こえない超音波が含まれているそうで、
それを「1/fのゆらぎ」といい、これを私たちの脳が感知することでα波が出て、リラックスできるのだそうです!





そして水の音や波の音は母親の胎内の音に良く似ているんです。 なので、波の音を聴くことで私たちは母親の胎内回帰をしたような安心感を覚え、リラックスできるということなんですね。





自分を落ち着けたいとき、疲れすぎて休ませてあげたいとき、
波の音を目を閉じながら30分間聞いてみて下さい。

すぐに効果が出なくても、
聞く前と後では、精神的な重さが全然違うと思います。
繰り返し聞いているうちに自然に笑顔が出てくるはずですっ(*^^*)




deedeeでは施術中にお客様が心から落ち着き、リラックスできる空間を作る為に水の流れる音や風の音の自然界の音をBGMとして流しています!
(日によって違う時もありますが(^^)(笑))

ぜひ一度、deedeeの癒しの空間を体感しにいらしてください♪

自然

Enjoy・ストレッチラボのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,000円

14%OFF 12,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。