整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-14 アルファ青葉台ビル2F

最寄り駅:東急田園都市線 青葉台駅 西口より徒歩4分

足湯+ヘッドも付いた満足度の高いオイルトリートメント

整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽の体験談

初めに足湯に入りながらのヒアリング。足先から全身が温まり、すぐに緊張がほぐれました。うつ伏せの状態から施術開始。疲れや老廃物が溜まっていた足を中心に、背中から足裏まで背面を全体的に流していただけました。仰向けでは、首、デコルテ、腕、お腹、足の施術。リンパが集中しているお腹は特に重要な部位とのことで、しっかりほぐして巡りを促してもらえました。仕上げのヘッドケアは、ついウトウト眠ってしまうくらいの心地よさで、スッキリリフレッシュ☆全身くまなくケアしていただけて、大満足です!

ちゅ楽のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ちゅ楽の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【ご新規様限定】《一番人気!自分好みの和精油でココロもカラダも元気になる♪》【全身】アロマテラピー 90分
9,990円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 足湯に入りながらゆったりヒアリング開始

    10分程足湯に浸かりました。少し緊張していましたが、足先から全身が温まりすぐにリラックスすることができました。余分な緊張が抜けた状態で会話もしやすかったです。足湯は橙の入浴剤入り。入浴剤は季節や担当者によって変わるそうで、来店するたびにいろいろな香りが楽しめそうだと思いました♪ヒアリングでは、「リラックスしたいのか?不調のケアをしたいのか?慢性的なつらさで悩んでいるのか?」など、何を目的に来店したのかを聞かれました。ただのリラクゼーションではなく、「お悩みに親身に寄り添って改善を目指したい」という強い想いがあるので、目的意識を共有することを大切にしているのだとおっしゃっていました。

    ちゅ楽の体験レポート 足湯に入りながらゆったりヒアリング開始
  • うつ伏せ(背中~足まで)

    うつ伏せの状態で、背中から足裏まで背面を全体的に施術していただきました。施術ではリンパをメインにアプローチしていくとのこと。「強くほぐすこともありますが、イタ気持ちいいレベルなので安心してくださいね」と言ってくださり、リラックスしながらゆだねることができました。「足に疲れや老廃物が溜まっている感じがする」とのことで、足裏からふくらはぎ・腿裏までほぐしてからしっかり流していただけました。私の場合上半身はあまり張っていなかったので足がメインでしたが、一般的には首肩が張っている方が多いので、首肩周りをメインに施術することが多いそうです。

    ちゅ楽の体験レポート うつ伏せ(背中~足まで)
  • 仰向け(デコルテ~足裏まで)

    仰向けの状態では、首、デコルテ、腕、お腹、足を施術していただきました。肩が張っている方は胸鎖乳突筋など首も張っている場合が多いとのこと。首肩をしっかりほぐすことで肩の張りはもちろん、頭のズキズキにも効果が期待できるそうです。またデスクワークなど指を動かすことが多い方は、首や上腕二頭筋が張ってしまうので、腕をしっかりほぐすようにしているのだとか。「どこをメインに施術するか」ひとりひとりの状態に合わせてくださるのが嬉しいです♪リンパが集中しているお腹はあらゆる方に重要な部位◎「詰まりがあるとスムーズに体外出しができないため、しっかりほぐして循環を促すようにしている」とおっしゃっていました。

    ちゅ楽の体験レポート 仰向け(デコルテ~足裏まで)
  • 最後に首・肩・頭のガチガチな筋肉を緩めます

    ひと通りの施術が終わったら、最後に首・肩・頭。「どのくらい首肩の張りが取れているか」というチェックもしつつ、まだ硬さが残っていたらしっかりほぐすようにしているそうです。十分にほぐれた感覚があったのですが、念入りにケアしていただけて大満足です!ヘッドケアが本当に気持ちよくて、ついウトウト♪実際、頭を触った瞬間に寝落ちしてしまう人が多いそうです。少しの間眠っていたと思うのですが、終わった後のスッキリ感が段違いに感じられました◎

    ちゅ楽の体験レポート 最後に首・肩・頭のガチガチな筋肉を緩めます
  • 施術後は本日の振り返りをして終了♪

    施術後は今日の身体の状態を説明していただけました。「改善のためには今後どうしたらいいのか」といったアドバイスや、自宅で簡単にできるセルフストレッチも教えてくださいました。私の場合は歌のイベントの2~3日前に身体をほぐすと良いそうです。また自宅ではいつも首肩周りのケアは行っているので、それに加えて足をほぐすことで全身の巡りが整い、歌も歌いやすくなるそうです。パフォーマンスアップにつながりそうなので、早速今日からやってみようと思っています!

    ちゅ楽の体験レポート 施術後は本日の振り返りをして終了♪
  • 施術を終えての感想

    ちゅ楽の体験レポーター

    大月モモ

    最初の足湯が温かくて安心感があり、全身一気に緩みました。アロマの香りで顔まで柔らかくなったような感覚◎施術は想像以上でした。力加減がちょうどよく、本当に気持ちよかったです♪ふくらはぎはかなり張っていたようですが、刺激が強すぎるということもなく、イタ気持ちいい感覚を堪能できました。施術時の細かいお声がけなど大切にされている感じがして、やさしい気遣いが嬉しかったです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ちゅ楽のスタッフ 新井恵美子

    新井恵美子

    肩周りや背中でお悩みでしたが、上半身はそんなに悪くなかったです。むしろ足が気になりました。ふくらはぎは流れが滞り、腿は硬く、膝も冷たかったです。歌うときには足を踏ん張ると思うので、そのせいで足が張っているのかもしれません。今回は足をメインにしっかり流しました。ふだんから首肩周りのセルフケアをされているとのこと。毎日でなくてもいいので、足もほぐすようにすると全身の巡りが整うのでおすすめです!

今回体験のメニューはこちら

【ご新規様限定】《一番人気!自分好みの和精油でココロもカラダも元気になる♪》【全身】アロマテラピー 90分
9,990円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ちゅ楽のイメージ画像

    本格的な和空間で堪能する至福のひととき

    【整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽】さんは、東急田園都市線 青葉台駅 西口より徒歩4分という抜群の立地にあるサロン。ビルの2階にあるのですが、入口から周囲とはガラリと雰囲気が異なっていて、本格的な和の空間に驚きました。店内は、オーナーが御祖母様から譲り受けたという茶器や棚などの骨董品がセンスよくレイアウトされ、一般的な整体店やリラクゼーションサロンとは一線を画す上質な空間◎間接照明も多用されていて、温かい灯りにホッとします。この場所にただ居るだけで癒されるような、本当に素敵なお店です。また施術スペースは完全個室。プライベートな空間で、誰にも気兼ねなく自分だけの贅沢な時間を過ごせました。使用するアロマオイルも和精油。とことん和にこだわっていて、日本人なら誰でも落ち着ける場所ではないかと感じました。忙しい日常をしばし離れ、非日常空間でどっぷり癒されたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!


    整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽

    神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-14 アルファ青葉台ビル2F

    VISA / MasterCard / JCB / その他

整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽のメニュー

EPARK料金9,570円

20%OFF 7,570円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,550円

17%OFF 9,550円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。