• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:00(最終受付19:00)

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

リラクゼーションサロン希望のブログ

桜の花が咲きました

十月、秋に入っても日中は暑い日が続きます。ここ数年、台風の進路が東寄りに変わってきていますし、地球規模で気候が変わりつつあるのでしょうか?

今朝の五台山、鹿の段の桜が開花しているのを見ました。ここの桜は毎年、春に咲いているのを記憶していましたので、びっくりしました。初冬に咲く品種の十月桜ではなく普通の桜です。いつものように開花の様子を手持ちのカメラで撮影していました。

秋や初冬に咲く桜、儚げで寂しそうな咲き方が印象的です。これは初冬12月初めぐらいに咲く十月桜(旧暦の十月は初冬)にもいえます。そして終わり方も私たちが目にする潔く散りゆく桜吹雪ではなく、そのままへばりつくように萎んでしまってお終い、冬を迎えるのです。不思議ですね。

世界中から新しい令和の世が祝福を受けた即位礼正殿の儀も終え、いよいよ本格的な令和の世ですね。厳かな即位礼、教科書でしか見たことがなかった十二単(じゅうにひとえ)、美しいと思いました。昨日は定休日、私はテレビの前に釘付けでした。

今年も残すこと2ヶ月半となりました。臨時休業しなければならない日と夕方がらの営業の日がありますのであらかじめお知らせいたします。11月15日(金曜日)は講師ミーティングのために全日お休み、12月1日(日曜日)は法事のため夕方午後5時からの営業となります。そして大晦日、この日は火曜日で本来なら定休日ですが、この日は一年の締めとして営業を予定しております。皆様の一年の疲れを取ってあげたいのです。年始は1月4日(土曜日)から営業開始の予定です。

皆様、明日もきっと良い一日になることを祈って…おやすみなさい。

※コメントのお返事は心の中だけでさせていただきます。ごめんなさいね、最初の頃は返信できなかったので、皆さんに対して平等に接したいのです。

※ここで挙げられる写真は2、3枚だけです。他の場所では複数枚写真や動画をあげておりますのでもし興味がございましたらこちらも覗いてみてね。

1
2
3
4
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

リラクゼーションサロン希望のメニュー

EPARK料金4,000円

5%OFF 3,800円

トク割適用で

EPARK料金5,500円

3%OFF 5,300円

トク割適用で

EPARK料金

3,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。