• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:00(最終受付19:00)

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

リラクゼーションサロン希望のブログ

銀杏紅葉 黄色赤色

紅葉が美しい時期になりました。今回は初冬の高知城です。まだまだ紅葉が楽しめます。カエデ・モミジが枝枝に美しく紅葉した状態で落葉を待っているのが印象的でした。

紅葉と言いましても、近くに寄ってみると葉っぱが赤茶色に貧相に縮れていることも多く、そうではない美しい部分を見つけ出しては望遠レンズで切り取ることも多かったのですが、今回は普通の視野でそのまま広範囲に写しても、美しい紅葉が撮影できたのが良かったです。他の場所で紅葉に今ひとつ満足できなかった方も今回の高知城の紅葉は楽しめるのではないかと思うのです。

また城内の銀杏の黄葉も素晴らしいです。カメラを地面に置いて黄色い絨毯を撮影してみました。

11月18日から来年の1月13日までチームラボによる高知城の光の祭りが開催中のようですね。夜行くと輝く白球が城内を明るく照らしているのだそうです。私は夜忙しくてなかなか夜に高知城にお出かけすることが叶いませんがまた訪れたときに写真を撮ってみようと考えております。夜間ですので三脚はあった方が良いみたいですね。

今年も残すところあと3週間ちょっととなりましたね。忘年会やら年末の大掃除やらで忙しいかな? それでは皆様良き週末をお過ごしください。

※コメントのお返事は心の中だけでさせていただきます。ごめんなさいね、最初の頃は返信できなかったので、皆さんに対して平等に接したいのです。

※ここで挙げられる写真は2、3枚だけです。他の場所では複数枚写真や動画をあげておりますのでもし興味がございましたらこちらも覗いてみてね。

1
2
3
4
5
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

リラクゼーションサロン希望のメニュー

EPARK料金

4,000円

EPARK料金

5,500円

EPARK料金

3,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。