EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:30~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リラクゼーションサロン希望のブログ

巣立ち旅立ち、第二波へ

サロン希望の期間限定のアイドルは言わずと知れた燕たち、今回は新たなる第二波の燕たちをご紹介しましょう。リラクゼーションサロン希望のかわいい仲間たちの物語です。

6月3日の朝8時10分後、最後の雛燕ルキウスが飛び立ち、みな巣立って行きました。皆が飛行に成功した後、その夜は一家団欒、生まれ育った子を囲んで一夜を過ごすことが多いのですが、今回は飛び立つともう戻って来ませんでした。そのまま新なる場所、近くの川、鏡川の河原沿いに生活拠点を移したのです。巣が空になると30分も経たずして、燕達がその巣に視察に来ておりました。私は最初は飛行に成功した雛たちが生まれ育った巣を懐かしみ、再訪しているのだと考えておりました。観察していくうちにそれが間違いであることに気付くのでした。

新なる燕のつがい、カップルがつい先ほどまで初飛行に悪戦苦闘していた雛たちの巣が空になったのを確認するや否や即入居して来たのです。そして前の家族が巣立ったその夜に既にそのうちの一羽が寝泊まりしているのでした。燕たち社会で、ここが空いたら今度はうちらが入るそんな取決め、協定が結ばれていたのでしょうか?とても興味深いです。

そして同日(6月3日)、もう一世帯のつがいが入居してきました。サロン希望、開業年2012年から増築に次ぐ増築で要塞の如く大きくなった巣に入居、かくしてサロン希望は燕たち二世帯が同時入居と相成りました。


最後にこの新たなる二世帯の燕たちのお披露目と同時にお名前を紹介することにしましょう。
⭐︎要塞の燕夫婦⭐︎

1
2
3
4
5
6
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。