• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:00(最終受付19:00)

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

リラクゼーションサロン希望のブログ

百花繚乱 花桃の里

皆様は花桃の花はご存知ですか?今まさに花桃は満開で咲き誇っている状態です。場所は仁淀川町の上久喜です。海抜高度が高いところにあるため、市内よりも遅めに咲いていて今まさに満開といったところです。もし皆様もお時間がありましたら、少し遠出にはなりますがこの艶やかなる花桃の花を愛でてみませんか?桜ソメイヨシノとはまた違う濃厚なる艶やかなる美を堪能できるかな?

私はこの花桃の花に会いに定休日の火曜日に朝早くお出かけしていました。仁淀川町の山間部にてある方の発案より花桃の樹を植え続けた結果、美しい景観を生み出すことになりこれが町全体に波及して今に至っているようです。今では私たちのような写真目的やインスタ映えを狙って訪れる人が多数出ていることから経済効果もしっかり出ているようですね。

花桃は源平咲きキメラ咲きしやすいようです。一つの花にも赤白ピンクの色が混じり合うこともありそれが不可思議な美を醸し出しているのです。しかし、この花桃、盛りを過ぎると茶色くなってしまい、しかもそれが枝についたままなので、それがちょっと残念かな。散り際の美学が無い花桃、その点で桜の花、梅の花に軍配が上がってしまうようです。

昨日3月25日から聖火リレーが始まりましたね。私はお店でずっと施術をしておりましたので、後でニュースで見ました。五輪開催について今回は否定的な意見が多数ありますが、やはりオリンピック、そして聖火リレーは良いものです。まだまだ続くコロナ禍の真っ只中、そんな暗がりを照らす希望の光、燈火なのです。暗がり闇夜を希望の光で日本全国をかけめぐることができたら素晴らしいことですね。なおコーチには4月19日月曜日と4月20日の火曜日に聖火リレーが駆け巡る予定となっております。楽しみですね。それでは皆様今日も1日元気に過ごしましょうね。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

リラクゼーションサロン希望のメニュー

EPARK料金

4,000円

EPARK料金

5,500円

EPARK料金

3,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。