• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:00(最終受付19:00)

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

リラクゼーションサロン希望のブログ

紅葉 赤く紅く染め上げて

昨日と今日は営業前に御礼参りをしに出かけておりました。昨日は三社巡り、今朝は竹林寺です。昨日生徒さんがセラピストの試験に合格、これで一区切りとなりました。三社は⛩中久万天満宮→⛩高知大神宮→⛩潮江天満宮を巡りました。無事終了できたことに感謝、そしてこれからのセラピストとしての可能性が広がることを祈ってみました。

寺社巡りをすると、美しい景色が目に飛び込んできて、撮影したいと言う衝動に駆られます。そして撮影してみました。

竹林寺、紅葉が見事ですね。ちょうど今が見頃、五重塔を背景に紅葉を撮影する方が多数おりました。私が五重塔は何回も何回も撮っているので、今回は場所を変えて池のほとりの御堂を撮ってみました。

そういえば昨日、大阪の万博が決まりましたね。本当に喜ばしいことです。私は、万博と言えば、愛知県の万博、愛・地球博に何回か足を運んだのを覚えております。あの頃はまだ愛知県に住んでおりました。懐かしい思い出です。愛・地球博の遺産といえばリニモかな。万博終了後、維持するのが大変で、未来を先取りしすぎていたのかもしれません。が、しかし、これがこれから建設されるであろうリニア新幹線につながっているのです。5年後の大阪万博、日本の技術の粋を集めてどんなことができるかなと思うとワクワクしますよね。5年後の万博の目玉は宇宙エレベーターかな?大阪の門真市に本社を置く大会社が、これを目標に起爆剤として大復興を遂げるのでは?と予想しております。私の予想では画期的な発電方法の開発かな?それを機に世界のエネルギー問題が解決に向かうと予想しているのです。

3連休真っ盛りですね。皆様は夜間、お月見、月光浴されましたか?少しずつ欠け始めているかと思います。秋の夜長にお月様を眺めて物思いにふけるのも楽しいかもしれません。またカーテンを開けて窓からさす月光を浴びながら寝てみるのも良さげです。それでは皆様、引き続き3連休を目一杯楽しんでね。

※コメントのお返事は心の中だけでさせていただきます。
※ここで挙げられる写真は2、3枚だけです。LINE@やアメブロでは複数枚写真や動画をあげておりますのでもし興味がございましたらこちらも覗いてみてね。

紅葉
竹林寺
神社の鈴
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

リラクゼーションサロン希望のメニュー

EPARK料金

4,000円

EPARK料金

5,500円

EPARK料金

3,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。