• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:00(最終受付19:00)

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

リラクゼーションサロン希望のブログ

幸運のだるま 初日の出

皆様、新春あけましておめでとうございます。今年の初日の出は、だるま朝日になりました。新春初日の出がだるま朝日だとなんだかめでたい気分にさせられてしまいますね。本当に良いものを見たと初日の出を拝みに行った人は口にしておりました。私はいつものように三脚を立てて一眼レフで200㎜のレンズをつけてシャッターを切りまくっておりました。皆様に幸運のだるま朝日のおすそ分けをしましょう。たくさんたくさん撮りました。

だるま夕日だるま朝日、太陽が連なっているように見える現象は、太陽の光屈折することでできるようです。年末寒波がやってきている今の時期は、海水の温度と外気の温度の差が大きくなっていることもあり、発生しやすいといえます。海面すぐ上の空気は比較的暖かく、その上は冷たい寒気になっているためにこの温度差が光の屈折を生み、太陽が2つに見えたり、だるまのように見えたりするのです。

海外でもこの現象は珍しいともてはやされており、オメガサンと呼ばれているようです。オメガは腕時計のブランド名でもありますね、オメガをギリシャ文字で書くとΩ、まさにその形です。

そしてだるま朝日の後は太陽が2つに分かれました。スターウォーズの惑星タトゥイーン(ルークやアナキンの生まれ故郷)みたいですね。この地球でも条件が揃えば見ることができるのです。1つが2つに見えるだけなのですが…

それでは皆様、お正月休みをゆっくり休んだり、家族と過ごしたり、たくさん飲んで食べて寝たりして心身共に休息、充電をしましょう。そして今年もサロン希望、皆様に寄り添う形で全身全霊で癒してまいります。年賀状等で1月4日と申しましたが、1月3日から営業することにしました。1日早い1月3日です。ネット予約も1月3日から予約が入れるようにしておきました。皆様のご予約を心よりお待ち申し上げます。

※コメントのお返事は心の中だけでさせていただきます。ごめんなさいね、最初の頃は返信できなかったので、皆さんに対して平等に接したいのです。

※ここで挙げられる写真は2、3枚だけです。LINE@やアメブロでは複数枚写真や動画をあげておりますのでもし興味がございましたらこちらも覗いてみてね。

omega sun
binary sunrise
rising sun
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

リラクゼーションサロン希望のメニュー

EPARK料金4,000円

5%OFF 3,800円

トク割適用で

EPARK料金5,500円

3%OFF 5,300円

トク割適用で

EPARK料金

3,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。