• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:00(最終受付19:00)

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

リラクゼーションサロン希望のブログ

まだまだお正月気分です

今朝は営業前に竹林寺にお参りに行っておりました。山門の両側には門松、門をくぐるとまだまだお正月という佇まいがあり、何だか嬉しかったのです。
昨日・1月8日から学校も始まり、お正月気分は払拭されつつあります。お正月っていつまでなの? 1月20日までがお正月として期間のようです。二十日正月、ここで正月行事がすべて終わるものなのだそうです。
シフト勤務で絶えず誰か働く、これが世の中の流れなのでしょうか、年々、実質的なお正月期間が短くなってきているのは気のせいでしょうか?正月三箇日と言う言葉がありますが、休むのは会社や官公庁ぐらいで、お店も1月2日から初売りだったりしますものね。
さて、竹林寺境内には、鹿の像があります。今回初めて撮影しました。私は記憶にはないのですが、昔五台山には鹿や猿がたくさんいたのだそうです。鹿や猿たちの間で結核が蔓延したため、昭和の終わりごろに捕獲され殺処分されたのだとか。昔、鹿がたくさんいた場所は鹿の段として名前だけを留めております。
そして五台山から望む高知市街、今回は高須・葛島付近の高架工事の様子を撮影してみました。高知ICから高知南ICが繋がるのもあと少し、来年ごろには完成するのかな?ここが繋がってくれると、高知龍馬空港へ行くのも一気に便利になります。去年末からジェットスターが高知龍馬空港発で成田や関空に格安で飛ぶようになったので利用する方も一気に増えるでしょう。お客様からもお話を伺っておりますが、びっくりするほど安く、値段の変動はあるのですが、最安値で見てみると、高知から関空までの片道が4420円から、高知から成田国際空港までの片道が5370円からとお手頃価格なのです。
今回は五台山竹林寺の撮影でした。願い事はたくさんあったのですが、3つに絞って祈ってみました。成就しますように…
全国的にインフルエンザが流行し始めているようです。高知県全域でインフルエンザ警報が発表されたようです。今年はA型が多いみたいですね。外出先からおうちに帰った時はうがいと手洗いをしてインフルエンザにかからないように気をつけましょうね。
※コメントのお返事は心の中だけでさせていただきます。ごめんなさいね、最初の頃は返信できなかったので、皆さんに対して平等に接したいのです。
※ここで挙げられる写真は2、3枚だけです。LINE@やアメブロでは複数枚写真や動画をあげておりますのでもし興味がございましたらこちらも覗いてみてね。

1
2
3
4
5
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

リラクゼーションサロン希望のメニュー

EPARK料金

4,000円

EPARK料金

5,500円

EPARK料金

3,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。