EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

本日定休日 全ての営業時間

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リラクゼーションサロン希望のブログ

ひょうたん桜も咲いてます

仁淀川町のひょうたん桜も咲き始めております。これは昨日、花桃の郷を訪れた後に、ひょうたん桜も見たくなり続けざまに訪れたものです。ひょうたん桜、美しく咲き始めておりました。こちらの方が知名度が高いので、花見客が、そして撮影する方も訪れておりました。きっと今週の土日、来週末は凄いのでしょうね。下の菜の花も素晴らしい景観を作り出しているとともに強い花の香りを放っております。
魚眼レンズを通して下からひょうたん桜を見上げたところです。このひょうたん桜をきれいに全体全身を写し切るにはおそらく広角レンズ、魚眼レンズが必要でしょう。私は魚眼レンズで撮影しました。歪曲空間でも良いではありませんか、存在感が空間を歪ませるととらえるのであれば自然な描写なのではと考えたりもします。そんなわけでサブカメラとしていつも持ち歩いているナノサイズのミラーレス一眼QS-1には魚眼レンズがいつもついております。
ひょうたん桜が目玉で皆そこを目指すと思うのですが、せっかくなので少し奥へも進んでみましょう。様々な桜が共演競演していて美しいです。そして何人の人の名前の札がかかったひょうたん桜にも会えます。この近くの集落の三人のお子様 御手植えのひょうたん桜なのかな?年月が経ち、かなり育ってますね。面白いです。
さて今度は針木浄水場、こちらでも一昨日位からソメイヨシノが開花した模様。開花状況(2019/03/27)はご覧の通りです。一分咲きになったかなってないかでした。今週末はまだまだ少なくて、来週末ごろに見頃を迎えそうですね。朝倉、鴨部に住む人たちにとっては高知城よりも針木浄水場の方が行きやすいかもね。車を停める場所もたっぷりあり、階段も上る必要もないし、仮設トイレもいくつもあります。
桜の花を見ると心が華やぐのは私たち日本人に共通して言えることかも知れません。まだまだ満開には程遠いのですが、時間を見つけては桜の花を愛でて桜の花の下で気心の知れた仲間と飲んだり食べたりワイワイしても楽しいですね。それでは今日も1日元気に過ごしましょうね。
※コメントのお返事は心の中だけでさせていただきます。ごめんなさいね、最初の頃は返信できなかったので、皆さんに対して平等に接したいのです。
※ここで挙げられる写真は2、3枚だけです。他の場所では複数枚写真や動画をあげておりますのでもし興味がございましたらこちらも覗いてみてね。

1
2
3
4
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。