• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

本日定休日

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

リラクゼーションサロン希望のブログ

7月2日 半夏生の日

本日7月2日は半夏生(はんげしょう)の日です。半夏生とは中国古来より伝わる暦の節目のひとつのようですね。半夏生、日本ではその頃は梅雨真っ盛りの鬱蒼とした天気が重なります。
それに合わせるかのごとく、植物のハンゲショウの花と白い葉も最盛期を迎えております。今日は定休日、そして7月2日半夏生の日、いつ撮るの?今でしょ。とばかりに今朝は五台山にお出かけしました。
午前中はずっとかなりの雨量が降っておりました。私は濡れても構わないのですがカメラは? 大丈夫、防水防塵のカメラ、レンズ、ストロボなので安心して撮影に臨めました。むしろこういう悪条件のときの方がいろいろな発見があって面白い写真が撮れるような気がするのです。
竹林寺の五重塔は野犬や野良犬たちの集会場所になっておりました。ここ最近 五重塔の中に犬が集まるようになりました。今朝も数匹たむろしておりました。知っている犬見たことのある犬が中に混じっております。6年前から五台山にいる犬の1匹は私がよく知っている子です。とても怖がりで、臆病なところがあり私は近づくとそそくさと逃げ出す、そんなヘタレな子だったのに、この中ではボス格になっておりました。しかも私が近づくと偉そうに吠え出すではありませんか。仲間の前では強そうにいきがっているのかもしれませんが、私はあなたが本当は怖がりなのを知っているんですよ。

1
2
3
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

リラクゼーションサロン希望のメニュー

EPARK料金4,000円

5%OFF 3,800円

トク割適用で

EPARK料金5,500円

3%OFF 5,300円

トク割適用で

EPARK料金

3,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。