• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付21:45)
全ての営業時間

愛知県犬山市天神町1-17 しろひがし住宅1棟106-1

最寄り駅:名鉄広見線 犬山駅 東口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

禅のブログ

心と身体の関係

犬山周辺にお住まいの皆様こんにちは(*‘∀‘)
本日もブログを読んでくださりありがとうございます*

なんだか、いまひとつパッとしない・・・
年相応と言ってしまえばそれまでだけどなんとか改善したい!!
ということで、まずは理由をいくつか考えてみました。

① 長引くコロナ禍により、家にこもりがち
② 運動不足で代謝もダウン。足が浮腫む。
③ 気分転換も難しく、なんとなく憂鬱な気分が続いている
④ マスクで油断してることもあり顔に疲れがでる。フェイスラインがたるんできた。
⑤ なんだか自信がない

理由は人それぞれですが、なんとなく暗い気分になるときって誰にでもありますよね。

人は暗い気分になると、自然とうつむいてしまうものです。

自信がないと背中が丸まってしまい、背中が曲がるともっと自信がなくなります。
そうなるといっそう背中が丸まって、さらに自信がなくなり……と、
マイナスのスパイラルが生じてしまいます。

姿勢とメンタルは相互に作用していて、悩んでいたり疲れている時は、
自然と背中が丸まって猫背になってしまいます。
(背中を丸めてお腹を守るのは防衛本能でもあるらしい)

猫背の姿勢は呼吸が浅くなり、代謝も落ちて太りやすく、気分が落ち込みやすくなってしまいます。
更に、肩こり腰痛、頭重感、便秘、色んな不調が襲い掛かってきます。((+_+))


コロナ渦中のストレス、肉体労働、仕事の緊張、人前で喋る緊張、勉強のストレス……
人生にとって大事なこともありますがストレスってたくさんありますよね。

でも、そう簡単に死ぬわけじゃないし
捉え方、考え方ひとつでネガティブな思考もポジティブな思考に変わります。

気分が晴れれば背筋は伸びます。
胸張って落ち込んでる人見たことありますか?

だから、ポジティブな思考で過ごすことが《パッとすること》の近道!!
心と身体の密接な関係性。

気持ちが先か身体が先か…

たまごが先かニワトリが先かというような話だけど
どちらか改善しやすいほうからテコ入れしていけばいいってことですよね

ならば、簡単ですぐできそうなこと。

・ガッツポーズをする!!バンザーイ!!って両手を上げる
・猫背に気づいたら姿勢を意識する
・呼吸を意識してみる
・おいしいものを食べる
・笑ってみる(口角を上げるだけでもいいらしい)
・禅(旧ほぐしやさん)に来てみる。

どうでしょうか?
最後の・禅(旧ほぐしやさん)に来てみる。が一番重要です(笑)


ということで、本日も皆様のご来店をお待ちいたしております!!

サロンブログの
読者になる
投稿者
禅のスタッフ 長谷部

長谷部

ハセベ

親しみやすく、笑顔、施術時の力加減にこだわっています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
禅のスタッフ 長谷部

店長

長谷部 ハセベ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。