MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~19:00(最終受付18:00)

群馬県高崎市倉賀野町4573-1 -2-G

最寄り駅:JR高崎線 倉賀野駅 北口より徒歩8分

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン高崎店のブログ

エアコンによる肌への影響

図

こんにちは!

暑い日が続くこの時期、エアコンがなくてはかなり厳しいですよね。

快適に過ごせるエアコンですが、実は肌にとっては大敵なのです!

今日はエアコンの風が与える肌への負担について説明させていただきます✩

実は意外と多いと言われている、夏の乾燥。
乾燥肌といえば、秋、冬と思っている方は多いですが、実は夏も乾燥肌になりやすいのです‼

夏の肌は、皮脂の分泌が活発です。汗もしっかりかきます。

その影響で肌が潤っているように勘違いしてしまう人も少なくないです。。

秋や冬とは違い、肌を触っても鏡でみても分かりにくいので注意が必要です。

しかし、肌の内側が乾燥している状態が多いのです。

このインナードライを引き起こす原因がエアコンなのです‼
エアコンの風はどんどん肌の水分を奪っていきます。

そして、汗をたっぷりかいた後に、タオルで拭いたりもせずそのままエアコンにあたってしまうと、肌の内側の水分までエアコンが乾かしてしまいます⚠

恐ろしいですよね\(◎o◎)/!

皮膚を乾かすだけではなく、肌のバリア機能まで壊してしまい、乾燥肌を招いてしまいます。

図

夏場は厚さだけではなく、肌の内部の水分が少ないために、肌を守ろうとし逆に皮脂を分泌させてしまいます。

この季節はエアコンの当たり過ぎには気を付け、体全体で水分補給をするように意識していきましょう!

なるべく多くの水分を摂取するようにしてくださいね✩

夏の乾燥と上手につきあっていきましょう‼

おすすめコース

【ご新規様限定】トラブル別3回プログラム

おすすめコース

【ご新規様限定】トラブル別3回プログラム

フェイシャルスタイリストサロン高崎店のスタッフ 堤若菜

堤若菜 ツツミワカナ

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン高崎店のメニュー

【ご新規様限定】まずはお試し♪『お悩み別1回お試しメニュー』

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金6,600円

15%OFF 5,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。