Re.Ra.Ku 御成門駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館1F

最寄り駅:都営三田線 御成門駅 A5出口より徒歩1分

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のブログ

【おうちケア】第四弾!ラジオ体操

【たった3分】まとまった運動をしたい人にオススメ、ラジオ体操!



「運動しなきゃとは思うものの、何から始めたらいいのか分からない・・」

「ストレッチとかあまり好きじゃない。そもそも正しいフォームで出来ているのか気になって前に進めない・・」

外出自粛で家にいる時間も長くなり、今まで以上に『自分のカラダは自分できちんとケアしたい!』といった思いをお持ちの方が増えていると感じます。

しかし、その一方で

運動したい!という前向きな気持ちを持ちながらも
なかなか最初の一歩が踏み出せない・・と
もがいている方も多いのではないでしょうか?


今日はそんなお身体のセルフケアに一歩踏み出そう!と奮闘しているあなたに
昔から馴染み深い国民的健康法『ラジオ体操』をオススメしたいと思います。

「え?ラジオ体操ってショボくない?」と思うことなかれ

実はラジオ体操にはお身体をケアしていく上でのメリットがたくさんあるんです!!


ラジオ体操の魅力 その1「馴染みのある動き、正しいフォームを気にしなくてすむ」


ストレッチに限らず、
お家でのお身体のケアって

「本当にこれでやり方合っているのかな?」など

継続していく上での不安が見つかると
なかなか前に進めなかったりしますよね。


その点、普段あまり運動をしないという方にとっても
とても心強い存在です。

もちろん、より伸び感を出したい場合などには
若干直す箇所もあるかもしれませんが


学生時代、夏休みの早朝などに眠い目をこすりながら行った経験から
ラジオ体操第一は多くの日本人にとって
非常に取り組みやすいボディケアになっていると考えられます。



ラジオ体操の魅力 その2「短い時間で続けやすく、達成感もある」

何をやればいいの?の次にハードルになるのは
それに費やす時間ですが
その点においてもラジオ体操はコスパがよく
たった3分間で、体全体を効率よくケアすることができます。



※今であれば、YouTube、書店でのDVD付きテキストなど
動画を見ながらできるため、楽しんで体操できますね!



ラジオ体操の魅力 その3「実はカラダに良いことがいっぱいのラジオ体操!」

たった3分、とはいえ
ラジオ体操第一の中には

全身の筋肉を動かし、普段凝り固まった姿勢のゆがみを
美しい姿勢へと戻してくれる、考え抜かれたメニューが数多く
盛り込まれています。


【ラジオ体操 第一体操のメニュー】

1伸びの運動

2腕を振って、足を曲げ伸ばす運動

3腕を回す運動

4胸を反らす運動

5体を横に曲げる運動

6体を前後に曲げる運動

7体をねじる運動

8腕を上下に伸ばす運動

9体を斜め下に曲げ、胸を反らす運動

10体を回す運動

11両足で跳ぶ運動

12腕を振って、脚を曲げ伸ばす運動

13深呼吸



3分(180秒)という短い時間の中にこれだけの
部位をリズミカルにほぐしていくことができるんです。

そう考えたら、ちょっと今までと
ラジオ体操に対する見方って変わってきますよね。

自粛期間は長丁場になりそうですが
逆に今は体を大切にできるチャンスかもしれません!

自分が気持ちいいと思うセルフケアを見つけて
ぜひ楽しいおウチ時間を過ごしてくださいね。

次回もお楽しみに♪

**********************

併せてボディケア、ストレッチの動画もリラクから配信しております♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!

https://www.youtube.com/channel/UCTbueoFiAWuhnOspFhDesvw

みんなでやろう!ラジオ体操♪
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のメニュー

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。