Re.Ra.Ku 御成門駅前店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館1F

最寄り駅:都営三田線 御成門駅 A5出口より徒歩1分

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のブログ

【おうちケア】第六弾!くび

こんにちは!

4月があっという間に終わり5月!
ゴールデンウィークも始まりましたが、
今年は、帰省や旅行を断念した方も
いらっしゃるかと思います。
例年とは違う長期休暇になってしまいましたが、今年は自宅時間をのんびり楽しみましょう!

今までにいくつかおうちケアを紹介してきましたが、全てやらなきゃ!!と思う必要はありません!自分に合うもの、気になったものを自分のペースでまず"やってみること"が大切です。是非、過去のブログもチェックしてみてくださいね(^o^)

第六弾目は 「首ストレッチ」
普段から重たい頭を支えている首は疲れが溜まりやすい部位の一つです。
特にパソコンの画面や書類を眺めたり、お子様のお世話や家事などで目線が下がることが多く、その負担が首に集中してしまうことも…スマホをよく使う方にもオススメです♪

そんな時にはこれ↓

【首ストレッチ】
首の骨、頚椎(けいつい)を一つずつ伸ばすようなイメージで耳の後ろを天井に向かい引き上げていきます。その時にあごが上がらないよう注意します!

そのままの姿勢で、肩が動かないよう、首を3秒かけながらゆっくりと左に動かします。中央に戻したら同じように右へ動かします。
疲れが強い側を多めに行うようにしましょう!痛みがある際は無理に動かさないよう気をつけてくださいね!!

首の疲れは、肩や頭周りのお疲れにつながってしまうこともあるので疲れをためないよう動かしてあげてくださいね!

次回もお楽しみに♪
*********************
ボディケア、ストレッチの動画もリラクから配信しております♪
https://www.youtube.com/channel/UCTbueoFiAWuhnOspFhDesvw

首のストレッチ♪
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 御成門駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 佐藤

佐藤

サトウ

お客様に寄り添うことを大事にしています!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 御成門駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 佐藤

セラピスト

佐藤 サトウ

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のメニュー

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。