Re.Ra.Ku 御成門駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館1F

最寄り駅:都営三田線 御成門駅 A5出口より徒歩1分

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のブログ

「意外と知らない“ストレッチ”の4つの効果」

こんにちはRe.Ra.Ku御成門駅前店です。
寒さが薄らぎ、暖かな陽気が増えてきて外出しやすい気候になりましたね。寒さで固まった体をほぐすのには最適な季節です。

ところで、いざ“運動しよう!”と始めてみたら、思ったように体が動かないという経験ありませんか?
そんな時におすすめなのが「ストレッチ」
でも、何となくやっているだけではその効果を十分に発揮することができません。

今回はストレッチをテーマに、意外と知られていない本当の効果を4つにまとめてみました。

→POINT1 基礎代謝UPで痩せやすい体に
筋肉の内側には沢山の血管が通っています。筋肉が固くなると本来のポンプ作用が失われてしまい、血流が滞ります。

ストレッチで筋肉を柔らかな状態に保つことで、圧迫されていた血液の流れが良くなります。
これにより、酸素や栄養が隅々まで届くので、基礎代謝が上がり痩せやすい体質に!


→POINT2 老廃物を排出して疲れにくくなる
運動や日頃の生活で溜まった老廃物は血液の流れに乗って排出されます。血行が良くなることで老廃物の排出が促され、疲れを溜めにくい体に!


→POINT3 関節の可動域を広げケガの予防
筋肉の柔軟性が上がると体を動かせる範囲が大きくなります。これにより、スムーズに体を動かせるので、転倒などのケガの予防にも繋がります!


→POINT4 リラックス効果で睡眠の質がアップ!
現代社会では、パソコンはもちろんスマホも手放せない生活。
常に緊張にさらされている生活の中で、睡眠の質が落ちている方も多いのではないでしょうか。

ストレッチをすることで、心身の緊張がほぐれてリラックスした状態になります。
また、副交感神経が優位になることで、脈拍がゆっくりとなり、血圧が低下し、自然な眠りへの準備が整います。



いかがでしたでしょうか?

疲れやすい時
代謝が落ちてきたなと感じた時
睡眠の質を上げたい時
じっくりと体と向き合って、痛みを感じない程度にストレッチをしてみてください。

リラクのボディケアは、ストレッチを多く取り入れています。
疲れの多くは全身のバランスが崩れていることからくることがほとんど。疲れを感じている部分だけではなく、全体の調整をすることで心身ともに疲れにくい体を目指します。

お忙しくてセルフケアが難しい時は、是非リラクへお越し下さい。

ストレッチ
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のメニュー

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。