Re.Ra.Ku 御成門駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)

東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館1F

最寄り駅:都営三田線 御成門駅 A5出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のブログ

コーヒー=カフェインはもう古い!コーヒーの健康効果♪

こんにちはRe.Ra.Ku御成門駅前店です♪

今や世界中でなくてはならない飲み物コーヒー。
でも、その健康効果や栄養については意外と知られていません。

今日はコーヒーの健康面にフォーカスして、コーヒースペシャリストから皆さんに、コーヒーを上手に日常に摂り入れてより健康になる方法をシェアします。

【眠れなくなるだけじゃない!知らないと損するカフェインの健康効果】
コーヒーと聞けば「カフェイン」と浮かぶくらい、代名詞となっている成分。
実はこのカフェインのごく一部の作用である“覚醒作用”によって、健康に害があると思われていた時代がありました。

確かにカフェインには覚醒作用がありますが、もっと優れた魅力が沢山あります。

最近の研究でカフェインが体内に入ると“アデノシンA2a受容体”と結合することがわかりました。
アデノシンは人間が興奮すると分泌され、落ち着かせたり眠りに誘ったりする物質です。

つまり、カフェインそのもので覚醒するのではなく、アデノシンと結合することによって無意識にかけている脳のリミッターをはずし、本来持っている力を発揮することができるのです!

【コーヒーが健康に寄与する一番の立役者は“クロロゲン酸”】
人間の老化を促進する要素。。。「酸化」。

そんな老化を促進する大きな要素の一つが「活性酸素」です。
人間は呼吸をして酸素を体内に取り入れ、そこからエネルギーを作り出していますが、同時に活性酸素も発生してしまうのです。
この他にも、活性酸素を増加させる要因は沢山あります。

この酸化を抑制する作用があるのが、コーヒーに含まれるポリフェノールの一種“クロロゲン酸”。
この成分には他にも様々な効果があり、特にがんの発症(中でも肝臓がん・子宮体がん)を抑制するという効果が研究で明らかになっています。

また、クロロゲン酸にはインスリンの分泌を調整し、血糖値の上昇を抑える働きもあります。
カフェインは基礎代謝を高めて脂肪燃焼を促す効果があり、カフェイン×クロロゲン酸の相乗効果は目覚ましいものがあります。

これらはコーヒーが“アディポネクチン”という、通称「長寿ホルモン」を増やす働きがあることに大きく関係しています。
是非、あなたの健康にコーヒーを摂り入れてみてください♪

コーヒーには意外な健康効果があるんですね♪
こんなに健康効果のある飲み物だったなんて!!
身体が「酸化」する原因。。。怖いですね(*´Д`)
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 御成門駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 堀川

堀川

ホリカワ

お一人お一人、心を込めて

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 御成門駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 堀川

セラピスト

堀川 ホリカワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。