• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:10~21:00(最終受付20:20)

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2-3階

最寄り駅:JR京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩5分

Re.Ra.Ku コクーンシティ店のブログ

~Re.Ra.Ku(リラク)コクーンシティ店~

皆さんこんにちは!
リラクコクーンシティ店です!

本日も気温が高く暑い1日となりましたね☀️
暑さに負けず元気に頑張りましょう^^

今日は木曜日!当店では”レディースデイ”となっております!
女性のお客様限定 40分以上のコースのご利用で 10分無料サービスを提供致します!
今日は8月8日(ハッハッ)で笑顔日だそうです!素敵ですね^^
皆さん笑いがもたらす健康の効果知っていますか?
笑うと免疫力が高まるだけでなく、ほかにも体にさまざまな良い効果をもたらすことがわかっています。
今日は笑うことのメリットをご紹介致します!
最近笑顔がないなーという方必見です!
(1)脳の働きが活性化
脳の海馬は、新しいことを学習するときに働く器官。笑うとその容量が増えて、記憶力がアップします。また、”笑い”によって脳波のなかでもアルファ波が増えて脳がリラックスするほか、意志や理性をつかさどる大脳新皮質に流れる血液量が増加するため、脳の働きが活発になります。
(2)血行促進
思いきり笑ったときの呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態。体内に酸素がたくさん取り込まれるため、血のめぐりがよくなって新陳代謝も活発になります。
(3)自律神経のバランスが整う
自律神経には、体を緊張モードにする交感神経とリラックスモードにする副交感神経があり、両者のバランスが崩れると体調不良の原因となります。通常起きている間は交感神経が優位になっていますが、笑うと副交感神経が優位になるので、交感神経とのスイッチが頻繁に切り替わることになり、自律神経のバランスが整います。
(4)筋力アップ
笑っているときは心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発となって酸素の消費量も増え、いわば”内臓の体操”の状態。静かに過ごすより笑っているほうが、カロリーの消費量が多くなります。さらに、大笑いするとお腹や頬が痛くなるように、腹筋、横隔膜、肋間筋、顔の表情筋などをよく動かすので、多少ながら筋力を鍛えることにもなります。
(5)幸福感と鎮痛作用
笑うと脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されます。この物質は幸福感をもたらすほか、”ランナーズハイ”の要因ともいわれ、モルヒネの数倍の鎮静作用で痛みを軽減します。

みんさん今日も笑顔で頑張りましょう!

私たちは皆様の健康を全力でサポート致します!
リラクコクーンシティ店本日も元気に営業中です!

本日の空き状況です!
12:00〜
13:00~
14:00~
15:00~
16:00~
17:00~
18:00~
19:00~
20:00~
ペアでのご案内も可能です( *´艸`)

空き時間の枠がない場合でもお電話にて
ご案内可能な場合もございますのでお気軽にお問合せ下さいませ☆

予約状況はその都度変わりますので、
事前にお電話かオンラインからのご予約がオススメです。

スタッフ一同心よりお待ちしております♪♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆
マッサージ/整体ファンからも愛される、
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Kuコクーンシティ店
営業時間 10:00-21:00

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目2-63-1

コクーンシティ2 3階

アクセス

JR京浜東北線「さいたま新都心」駅より徒歩5分

JR宇都宮線 「さいたま新都心」駅より徒歩5分

JR高崎線 「さいたま新都心」駅より徒歩5分

さいたま新都心駅改札を出て右側に向かいコクーンシティ1を抜け、コクーンシティ2までお進みください。

コクーン2の3階フードコート横に当店がございます。

さいたまスーパーアリーナでのイベントの待ち時間にお身体リラックス&ケア♪

JR京浜東北線
「大宮駅」から1駅!
多数様のご来店お待ちしております( *´艸`)

Re.Ra.Ku コクーンシティ店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。