Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

雨の日の体調管理☆

こんにちは!

Re.Ra.Ku葛西駅前店です(^^♪

明日、6/15(火) 12:00~ご案内できます!


雨の日や気圧が大きく下がるときは、頭痛や耳鳴りがするなど、体調を崩しやすいという女性は少なくありません。
天気や気圧と体調は密接に関係しているため、特に雨の多い梅雨時や気候が変化する季節の変わり目は、きちんと体調管理することが大切です。

梅雨に体調を崩しやすいのはなぜ?
梅雨になると、頭痛やだるさなどの体調不良に悩まされる方は珍しくありません。これは、自律神経を刺激する天候の変化が激しいことに加えて、
疲労が溜まりやすい時期でもあることが原因です。それぞれの原因について、詳しく見ていきましょう!

原因1 天気や気温、気圧の変動が激しい。
雨時は天気が崩れやすく、低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わるシーズンです。さらに、雨の日の涼しい気温と蒸し暑さの両方を感じやすく、
寒暖差が生じる時期でもあります。こうした気圧の変動や寒暖差といった外的要因が、ストレスとなって心身に影響を与えるのです。

ストレスを受けると、私たちの体内では自律神経が刺激を受けます。自律神経は体を活発にする交感神経と、リラックス状態にさせる副交感神経があり、
この2つの神経がバランスをとりながら、さまざまな器官の働きを担っているのです。自律神経は自分でコントロールすることができないため、
無意識下のストレスでもバランスが乱れてしまいます。

その対策としては!
朝の時間のリズムを切り替える。
昼夜逆転の生活や、空調を過度に利かせた環境での暮らしは、自律神経のバランスが乱れる原因になります。
気圧の変動や寒暖差に対処できる体にするためにも、生活リズムを整えることがポイントです☆
就寝前は目元を温めるなど!様々な方法で対策は取れます!
是非!対策をしっかりしてこの梅雨の時期を乗り越えましょう☆



本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております☆

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください♪
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

あじさい☆
リラク 葛西駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 濱崎 佑一

濱崎 佑一 ハマサキ ユウイチ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。