Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

夏バテについて(^^)/

こんにちは!
Re.Ra.Ku葛西駅前店です!

明日、7/13(火)は、13:20~ご案内できます。

今回は「夏バテ解消(運動編)」についてお話します。
慢性的な疲れや食欲不振など、夏バテかな…と思ったときは、軽い運動を行うことがおすすめです。

【夏バテにはなぜ運動が良いの?】
夏バテの大きな原因のひとつが、冷房のきいた空間と暑い屋外の気温差による自律神経の乱れです。
自律神経のバランスが崩れることで体温調節機能が低下し、夏バテの症状が出てしまいます。
一方で、冷房のきいた空間ばかりで生活して汗をかかずにいても、汗腺の働きが鈍り、夏バテを引き起こしてしまいやすくなります。
適度な運動で汗をかくことで、自律神経が活発になり、汗腺の働きも正常になり、気温の変化にも対応できる「夏バテに強い体」になるのです。

【夏バテ解消にオススメな運動】
夏バテ対策としては、ダイエットなどにも効果的とされている「有酸素運動」がおすすめです。
代表的な有酸素運動としては、次のようなものがあります。
ジョギング ウォーキング スクワット エアロビクス
有酸素運動は、自分のペースで取り組みながら、程良い疲労感が得られるものが多くあります。また時間や距離・回数など、小さな目標を設定するのも達成感が得られておすすめですよ♪

【自宅でもできる体操】
有酸素運動が効果的ですが、ウォーキングやジョギングを行う場合は熱中症のリスクもあるため、自宅で気軽にできる運動がおすすめです。
(1)就寝前のストレッチ
就寝前にお腹や足先を温めてから行うことで、ぐっすりと眠ることができ、疲労解消につながります。

(2)ラジオ体操
ストレッチや筋トレの要素も入っているため、全身を使った程良い運動です♪
血行も良くなり、全身をほぐすことができます!

これから厳しい暑さが続きますので、夏バテ気味かも~と感じている方は、リラクで体をほぐして自律神経の乱れをスッキリするのもGoodです(*^^*)

本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております☆

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

夏バテ
リラク 葛西駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 林 愛恵

林 愛恵 ハヤシ マナエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。