Re.Ra.Ku 葛西駅前店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ2F

最寄り駅:東京メトロ東西線 葛西駅 西出口より徒歩1分

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のブログ

肩こりとカフェインの関係性

こんにちは!

明日、1/13(木)は 15:20~ ご案内可能です。

今回の知って得する健康情報は「肩こりとカフェインの関係性」について♪

コーヒーや紅茶などにはカフェインが多く含まれていることから
仕事中や集中したいときなどによく飲まれている方も多いカフェイン!
ただ、カフェインのとりすぎは肩こりを引き起こす要因になります。
その理由を今回はご紹介!!

カフェインと肩こりの因果関係【利尿作用】

カフェインには利尿作用があります。利尿作用とは、身体の水分を外に出ていくということです。

肩こりになりやすい人の傾向として、デスクワークなど長時間同じ姿勢で運動不足になりがちな人が多いです。
運動不足ということは筋肉の動きが少ない分、身体の老廃物もとどまり結果的にコリに繋がります。なので水分で老廃物を外に出して流す必要があるわけです。
ただ、カフェインを取りすぎてしまうと老廃物は置いてけぼりのまま、水分だけ排出されてしまうので、肩こりや腰痛などを抱えている方は飲みすぎ注意

また、リラクでの施術やマッサージ後もカフェインの摂取は控えた方が良いです。

カフェインと肩こりの因果関係【自律神経の乱れ】

カフェインには、覚醒作用や興奮作用があるので交感神経が優位になります。
仕事や勉強などの戦闘モードの時には、とても役立つのですが、
飲み過ぎると交感神経から副交感神経優位に切り替わらなくなり、自律神経の乱れに繋がります。
仕事を終えて帰宅してからリラックスモードにならないといけないときにも、ずっと戦闘モードが続いてしまいます。すると、
そのまま眠りにつけなかったり、就寝後に何度も目が覚めてしまったりと、睡眠の質の低下に繋がると言われています。




スタッフ一同心よりお待ちしております!

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

ウイングストレッチ
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 葛西駅前店のメニュー

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金2,200円

9%OFF 2,000円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。