• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都大田区池上6-3-3 東京堂ビル1F

最寄り駅:東急池上線 池上駅 改札より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 池上店のブログ

夏のおなかケア

こんにちは!
Re.Ra.Ku池上店の加須我です。

最近また暑い日が増えてきましたね(^^;
暑い時は意外と中の調子も悪くなりやすいのを皆さんご存知でしょうか?

原因として挙げられるのが、
・冷え
冷たい食べ物や飲み物の摂り過ぎ、長時間冷房のいる部屋にいることで体が冷えて血行が悪くなり、血流が悪くなることで胃腸の働きが鈍るため

・自律神経の乱れ
外の暑さと冷房が効いてる部屋との気温差で自律神経のバランスが乱れます。
自律神経のバランスが乱れると、血管が収縮して胃腸の血流が滞り、働きが低下するため。

特に夏場は湿度による不快感や寝苦しさによる睡眠不足など心身ともに疲れやすく、自律神経が乱れる要因であるストレスを感じる機会が増えています。

これらが主な要因になります。
冷たい食べ物や飲み物の摂り過ぎは控えるとともに、体を中から温める食べ物を摂ってお腹を冷やさないようにしましょう!
また、腸を整える食べ物(納豆やぬか漬け、キムチ、ヨーグルトなど)を積極的に摂り、少しでもストレスを減らすなど生活習慣を見直すことも大切です。
腸の状態を整えると自律神経も整い、それによって腸の状態がさらによくなるという好循環も生まれます(^^)

お風呂もシャワーだけで済ませないように、ぬるめのお湯に浸かり、体の芯から温めるようにしていきましょう♨

ストレスケアも大事になってくるので、運動や趣味など何か好きなことに没頭できる時間を作ることも、腸の調子を整えるうえで大事になってきます。
コロナ下でなかなか動きづらいですが、映画や読書など室内でも楽しめる物を見つけて、夏の疲れを解消させていきましょう!

..。o○☆○o。..:゜:..。o○☆○o。..:゜:..。o○☆○o。
マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、
いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポート致します!

”予防”のボディケアを始めてみませんか?

ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ(^^♪

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=☆=★
Re.Ra.Ku 池上店
【営業時間】平日:10:00〜21:00 休日:10:00〜20:00
【住所】東京都大田区池上 6-3-3東京堂ビル1F
【アクセス】東急池上線「池上駅」北口より徒歩4分♪、蒲田駅より2駅

リラク 池上店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 加須我 僚

店長

加須我 僚 カスガ リョウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。