• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

東京都大田区池上6-3-3 東京堂ビル1F

最寄り駅:東急池上線 池上駅 改札より徒歩2分

Re.Ra.Ku 池上店のブログ

セルフメンテナンス⑤塩分糖分控えめな食事を心がける。

こんにちは!
リラク池上店の田野崎です^^

先日のブログで私個人のセルフメンテナンスをいくつか紹介しました。
(こちらがそのブログ↓)
https://mitsuraku.jp/mi_shop_replace/salon/blog/view/469648

思いの外お客様から反響があったので、少し掘り下げて1つ1つについて書いてみる事にしました☆

今日は

⑤塩分糖分控えめな食事を心がける。

についてです。

塩分過多になると、血液中の水分量が増える為、心臓はより強い圧でどんどんと血液を身体中に送らなければなりません(これが血圧が上がる現象)。
心臓に負担がかかり疲れていきます、圧を受け続けた血管も脆くなっていきます。
糖分過多になると、インスリンの急激な上昇により糖尿病、肥満、癌、などの原因になります。

塩分も糖分も私達が生きていく上で欠かせない貴重な栄養素です。
自然界では塩分糖分は貴重で中々手に入れる事が出来ない為、蓄えたりするために動物たちは様々な工夫をしています。
そしてそのような貴重な栄養素を欲するよう私達の脳はプログラミングされています。
甘い物や塩っけのある物が美味しく感じるのはその為なんですね^^

ただ、テクノロジーの急激な発達で人間は大量に塩分糖分の摂取が可能になりました。
塩分糖分だけではなく、脂分や炭水化物などの濃縮された物も同じです。
そして欲の赴くままに脳が美味しいと感じる物を摂取し続けた結果、病気になってしまいます。

私がやっている方法としては砂糖や塩は使わずなるべく自然界からの食べ物をそのまま食べる事です。
例えばフルーツは豊富な糖分が含まれていますが、砂糖をそのまま食べるよりははるかに少なく、フルーツを大量に食べるのにも限度があります。
その為質全的に必要以上の糖分を取らなくてよくなります。
穀物や豆類にも糖分や塩分は含まれていますし、発酵食品のお味噌なども塩分がたっぷり含まれているので、みそ汁を1日1杯だけ飲み、お料理にはなるべくお塩は使わない。
そういった事を心がけています。

何事もやりすぎは良くない様、身体に取り入れる物も取り過ぎはよくないですね!
情報で溢れている世界ですが、健康維持の為に正しい知識を身に着けていきましょう!

と言う訳で皆様、塩分糖分等、摂りすぎ注意です^^



以上田野崎でした☆


..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。

マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、
いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポート致します!

”予防”のボディケアを始めてみませんか?

ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ(^^♪

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=☆=★
Re.Ra.Ku 池上店
【営業時間】10:00〜21:00
【住所】東京都大田区池上 6-3-3東京堂ビル1F
【アクセス】東急池上線「池上駅」北口より徒歩4分♪、蒲田駅より2駅

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 池上店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 田野崎 笑

田野崎 笑

タノサキ エミ

お客様の心と体にいつも真摯に向き合います!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 池上店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 田野崎 笑

ケアライフプランナー

田野崎 笑 タノサキ エミ

Re.Ra.Ku 池上店のメニュー

EPARK料金5,060円

3%OFF 4,860円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。