Re.Ra.Ku 千葉中央店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)

千葉県千葉市中央区中央2-5-1 千葉中央ツインビル2号館1F

最寄り駅:JR中央・総武線 千葉駅 東口(バスターミナル)より徒歩9分

Re.Ra.Ku 千葉中央店のブログ

【*** 感染症対策としての睡眠 ***】

こんにちは!
閲覧頂きありがとうございます!
Re.Ra.Ku 千葉中央店 香遠です(*’ω’*)

「サイトカインストーム」という言葉を聞いた事はありますか?
新型コロナ等の感染症で重症化する原因とも言われているこの現象は、
感染症や薬剤投与などにより,血中サイトカインが異常上昇して
起こり、最悪の場合は多臓器不全に至ります。

そのサイトカインストームのリスクを減少させてくれるのが
「メラトニン」というホルモンです。
メラトニンは天然の睡眠薬として知られていますが、他にも
免疫の調整機能がある事が知られています。
免疫系の働きを活性化させるとともに、過剰に働く免疫に対しては
それを抑制してくれる、というわけですね。

メラトニンは、朝日を浴びてから15時間後くらいから分泌され、
ブルーライトなどの光を浴びると分泌は止まると言われています。
よって、

1.規則正しい生活
2.寝る前のスマホ・TVは控える
3.部屋は暗くして寝る

という事が大事になってきます。

どうしてもTVやスマホが辞められない!仕事上生活が不規則!
という方は、メラトニンのサプリも通販等で売られていますので
検討してみるのも良いかも知れませんね。

ちなみに、メラトニンは「若返りのホルモン」とも呼ばれており、
アンチエイジングにも欠かせないホルモンなんですよ!

おすすめコース

疲労撃退コース

Re.Ra.Ku 千葉中央店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。