EPARKリラク&エステ正規掲載店
EPARKポイント付与店
全額返金・最低価格保証対象店舗

リラクアンドビューティ ボヌールジョリ

アクセス:札幌市営地下鉄南北線 大通駅 10番出口から徒歩2分

  • 明日
  • キャシュポ
  • ペア予約
  • リラク

営業時間 11:00~21:00

平均利用 6,000円~7,999円

初めてのリラクゼーション体験がこのサロンでよかった!

リラクアンドビューティ ボヌールジョリの体験談

普段、お風呂上りなどに、軽くストレッチなどを行う程度だったので、今回のように、じっくりほぐしていただける経験は初めて!ツボ刺激やゴリゴリと固くなった部分に左右差があることに驚きました。普段のクセで固くなる部分やコリコリとした部分ができてしまうのだそう。今回は体験取材だったので、心地よさからくる眠気と戦いながらも、じっくり堪能できましたし、気になる点などを都度質問できたので、自分の身体への理解が深まったように思います。

今回施術を受けるモデルさんは・・・

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】<通常コース>90分 通常料金¥9,450
8,950円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    ドキドキしながらヒアリングスタート!まずは、どんなメニューがあるのか簡単に説明をしてくださいました。フットケアは角質のお手入れだそうで、ガサガサかかとなどをキレイにしてくださるそうです。ハンドケアやおなかなどはオイルで行うそうです。おなかとヒップのたるみが気になることを伝えると、こちらのサロンはエステというよりもリラクゼーションがメインなのだそう。そこで今回は、肩のこわばり、足のダルさや冷えが気になることを伝えました。リラクゼーションは初めてなので楽しみ♪オイルは、食べられるくらい高品質のエッセンシャルオイルを使っているそうです。今回はグレープフルーツの香りのオイルを使った「ボディケア+足ツボ」に決定!

  • 足ツボ

    まずはボディーソープを泡立てたもこもこの泡で洗浄。くすぐったくて、思わず爆笑。その後、ホットタオルでぬぐってもらいますが、それだけでもさっぱりと心地よい感覚♪洗浄後は、いよいよ足ツボ!クリームを付けてほぐしていく最初の段階で、すでに「あ、いたたた…」と悶絶。関節を使って施術をするのが特徴だそうで、足裏、足指を丹念に刺激してもらいます。足の裏には全身のツボがたくさんあるそうです!植物性のクリームをつけて触れた途端、身体のこの場所に違和感や弱ってると感じたことないですか?と過去に患った部分を指摘され驚きました!足ツボなのに身体の色々なところの不調にアプローチしていけることにびっくり!ふくらはぎのハリが気になる方は、プラス210円でエッセンシャルオイルでも施術できるそうです!

  • オイルで足首~ひざ上

    エッセンシャルオイルの種類が豊富でびっくりしました。お茶やお料理にも使えるクオリティの高いオイルなのだそうです。グレープフルーツが気になったので、香ってみると、「わー!おいしそう!」。柑橘系は好きなのでテンションあがりました。オレンジなどなじみのある香りがたくさんで、香り選び自体も楽しかった!もぎたてフルーツそのままって感じのフレッシュな香りでトリートメント開始!オイルで、足首からひざ上にかけて流してくださいます。ゆったりと丁寧にしてくださるので、本当に気持ちよくて、とにかく心地よいの一言!でも、固くなった部分やリンパが流れていく感じは、時々悶絶してしまいました。終わった後はパウダーでサラサラに♪

  • ボディケア(もみほぐし)

    いよいよボディケア!私は、ガチガチに固くなった肩周辺のこわばりに悩んでいるのでどういう変化が訪れるのか楽しみ!触った感じ、横になった時の見た感じで歪みやこわばっているのがわかるのだそうです!首・肩・腕・肩甲骨・背中・腰(股関節周りまで)・おしりの順でもみほぐしてもらいました。素肌部分には手ぬぐいをかけて、ゆっくりと圧をかけて押していくスタイルが印象的。普段デスクワークがメインなので、本当に心地よかったです。都度、「辛かったら行ってくださいね」とやさしく声をかけてもらえる気遣いも嬉しかったです。

  • ストレッチで終了

    長時間のデスクワークで丸まった姿勢や、足を組むクセがあるので、姿勢が悪いという自覚はありました。今回のように、背中や肩甲骨周りを丹念にほぐしてもらえたのは、本当に気持ちがよかったです。最後はストレッチでフィニッシュ。上にグイッと伸ばしたり、横にゆっくり傾いたりしながら、しっかり伸ばしていただきました!施術前と比べると、本当に身体が軽くなった感じがして、スッキリした気分で家に帰ることができました。自覚していなくても身体にゴリゴリは溜まっていくものだということがわかったので、これからちゃんと自分の身体をいたわっていきたいと思いました。

  • 施術を終えての感想

    熊林保奈美

    思った以上にゴリゴリ・コリコリとした部分があったので驚きました。足を触っただけで不調を言い当てていかれるので、施術中は驚きの連続でした。施術後は、足が軽くなった、すごく楽になったように感じます。肩甲骨周りもすごく気持ちがよかったです。首回り、肩が楽になったことで、頭もスッキリしたかも!巡りが整ったからなのか、身体がポカポカとしてきたのも冷えやすい私には嬉しい変化でした♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    加藤うづき

    肩のこわばりや冷えなどが気になるとおっしゃっていた熊林様。実際に見た感じ、触れた感じでも身体の張り感やこわばり、姿勢の悪さが気になりました。肩が前に来ている状態も気になったので、今回はそれらを改善へと導けるよう、お施術を行っていきました。足裏の反射区を刺激している時は、思わず顔をしかめていらしたようですが、ベッドから降りた時の足の軽さ、ボディケア後の肩や頭の軽さを感じて喜んでいただけたのも嬉しかったです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】<通常コース>90分 通常料金¥9,450
8,950円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    肩ひじ張らない自分になれる場所♪

    リラクゼーションサロンは初めての私。少し緊張しながら入ってみると、とても洗練された空間が広がっていることに驚きました。清潔感があるものの、無機質な感じではなくて、木目のあるインテリアでナチュラルにまとめられているので居心地がよかったです!オルゴールの音色も心地よくて素敵な空間。ボヌール=幸せ、ジョリ=かわいい、キレイ、という意味のフランス語がサロン名の由来なのだとか。いたわるような施術、宝物のようにこまやかに触れられるひと時は、日頃頑張る自分へのご褒美として、これからも定期的に受けてみたい!と思いました。オイルやクリームは自然由来、天然のものを使用してくださいます。肌にやさしいのが嬉しい!マカダミア、グレープシードなどのキャリアオイル、約20種類のエッセンシャルオイル、植物由来のクリームを使ってお手入れをしてくださいます。ドリンクサービスも充実していて、ホットだと明治神宮のほうじ茶、ジャスミン茶、緑茶、ライチ茶、アイスだと麦茶、ジャスミン茶などを楽しめるそうです♪


    リラクアンドビューティ ボヌールジョリ

    北海道札幌市中央区南一条西5-13 太陽ビルアネックス3F

リラクアンドビューティ ボヌールジョリの人気メニューランキング

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。