• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~18:00(最終受付17:00)

東京都世田谷区経堂1-19-16

最寄り駅:小田急線 経堂駅 南口より徒歩2分

うらら接骨院のブログ

今話題の筋膜リリースはうらら接骨院で!

こんにちわ(^^)/
うらら接骨院の鈴木です。

皆さん、筋膜リリースという言葉を聞いたことがありますか?

そもそも筋膜って何?という方が多いと思いますが、筋膜というのは筋肉を覆っている膜で
筋肉の細かい繊維一本一本も覆っているし、それらをまとめた束の周りも覆っていて、
カラダ全体を覆っている筋膜もあります。いうなれば全身筋膜だらけで、骨に続いて
第二の骨格なんていわれることもあるくらいです。

筋膜は全身を法則性をもってつながっていて、どこかの筋膜が固まって癒着してしまうと
そのつながっている離れた部位まで影響を及ぼします。
例えば、腕をよく使う職業の方が腕の筋膜を固くしてしまうと、首の方まで引っ張られてしまい
首に過剰な負担をかけます。すると耐え切れなくなった首の筋肉が悲鳴をあげて、痛くなってしまうのです。

「マッサージに行っても、その時はよくなるんだけど、2,3日もすれば元通りにつらくなる」
なんて話をよく聞きます。それは負担がかかってつらくなってる首の筋肉をほぐしただけで
本当の原因である腕の筋膜がリリースできていないからなんです。
首をマッサージして、血流がよくなれば、そのときは老廃物や硬さがとれてるので軽くなったように感じるでしょう。
しかし、腕からの引っ張りはなくなっていないので、しばらくすれば同じように首の筋肉が疲労し、
また同じように痛くなってしまうのです。

本当にその症状を改善したければ腕の筋膜の癒着をはがして、柔軟性を取り戻しであげないと
マッサージをしてまた固くなって、またマッサージをしてまた固くなってを繰り返すばかり

もし心当たりのあるかたは、ぜひ一度筋膜リリースを試してみてください。

本当の原因を見つけて、動きやすい、こりずらいカラダを手に入れませんか?

筋膜リリース
おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

筋膜リリース

サロンブログの
読者になる
投稿者
うらら接骨院のスタッフ 鈴木 太

鈴木 太

スズキ ダイ

心も身体も軽くなってお帰りいただけるような接客・施術を心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
うらら接骨院のスタッフ 鈴木 太

店長

鈴木 太 スズキ ダイ

うらら接骨院のメニュー

EPARK料金6,800円

22%OFF 5,300円

体験割適用で

EPARK料金6,300円

23%OFF 4,800円

体験割適用で

EPARK料金6,800円

22%OFF 5,300円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。