癒しの森メグリール 中村橋店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:30)
全ての営業時間

東京都練馬区貫井1-1-4 トレスリーオスB1F

最寄り駅:西武池袋線 中村橋駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

癒しの森メグリール 中村橋店のブログ

秋野菜でぽかぽかに♪

ぽかぽかポトフ

とうとう10月最後の日です。は、はやいですね~!(・。・;
この十月は度重なる台風と大雨、かと思えば汗ばむような陽気の日…とお天気がまちまちで、
まだ衣替えを終えられない方も多いのではないでしょうか。(私がそうだというだけかも?)

ご来店のお客様にもこの時期、内臓の動きが弱まっていらっしゃるな、お体がひんやり冷たいなという方が増えてきました。

昼間は暑い時間帯もあるけど、夜はめっきり寒い…。
仕事を終えて家に帰ると、なんだかあったかいものが食べたくなりませんか。
そんな冷え気味のおなかを温めてくれるのが根菜・秋野菜をたくさん使ったメニューです。

温める食材: 南瓜・ねぎ・生姜・唐辛子・根菜類・イモ類・ブロッコリーなど
秋野菜:さつまいも・ごぼう・春菊・レンコンなど

なかでもかぼちゃはカロテン、ビタミンB群が多く含まれ、特に西洋カボチャにはビタミンCも豊富な上、カロテンはホウレン草に匹敵するほどだそうです。

β-カロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

またカリウムによるナトリウム(塩分)排泄作用で高血圧予防にも良いですし、抗酸化ビタミンもたっぶりなのでアンチエイジングに期待が持てます。

食物繊維もたっぷりで整腸作用もあり…と、ここまで書いてなんという機能的な食品なの?とお腹いっぱいです笑

今日はハロウィンですし、生姜を利かせたかぼちゃや秋野菜のポトフなんておいしそうですよね。

メグリール 中村橋店のスタッフ ヤスナガ

セラピスト

ヤスナガ ヤスナガ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。