癒しの森メグリール 中村橋店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:30)

東京都練馬区貫井1-1-4 トレスリーオスB1F

最寄り駅:西武池袋線 中村橋駅 南口より徒歩1分

癒しの森メグリール 中村橋店のブログ

低気圧による体調不良とは??

こんにちは♪
今日は気温が上がり、久しぶりのポカポカお天気でしたね。
しかしまた明日からは雨が続くようです。
天気が悪いと気分がどんより、なんだか体調もすぐれないという方が多いと思います。

雨

よく耳にする低気圧による体調不良。そもそもそのメカニズムとは?対策の仕方ってあるの?

今日はそんなお話をしていこうと思います。



まず、人の体は空気の圧力を受けていて、それを体内から同じ圧力で押し返しています。
ところが低気圧が通過することで外からの圧力が弱まると、脳に信号を送る耳の奥の「内耳」が膨張します。
その異変が脳を経由し、全身に張り巡らされた自律神経に伝わるのです。



自律神経には内臓機能、血液循環、呼吸などの機能を自動的に調節する働きがある為、様々な症状が出ます。
また、自律神経には覚醒時に働く交感神経と、休息時に働く副交感神経があり、その切り替えが上手く出来ないと不調を感じます。



では、そのようにして起きる体の不調をどのようにしたら防ぐことができるのでしょうか。
いくつかご紹介しますね!



①骨格の歪みを整える

②血流を良くし、首肩周りを温めてあげる

③暖色系の服装やメイクでをし、視覚を通じて交感神経の働きをよくする



★骨格の歪みは、、自律神経の乱れに大きく影響を与えます。
背骨のS字カーブの変形は、内部を通っている自律神経に大きく関係するからです。ストレッチをすることで体の歪みを整えてあげましょう。

★悪くなってしまった血流を促進してあげることも重要です。これからの季節は体も冷えやすくなる為、首肩周り、手足の末端は出来るだけ温めてあげましょう。

★副交感神経が優位になってしまうと、だるさを感じやすくなります。気持ちが少しでも明るくなるように、赤やオレンジ、茶色などの暖色で秋色ファッションを楽しみながら気分を上げちゃいましょう!



いかがでしたか?
意外と厄介な低気圧。今年は大型の台風や悪天候が多かったですね。
皆さんの体調不良のお悩みに少しでも力になれるよう、メグリールでは様々なメニューをご用意しています☆



特にオススメがこちらのコース!!



☆9.10月限定☆
末端集中ケアキャンペーン

ボディセット100分¥9,200

アロマセット100分¥11,900



どちらも
≪足つぼ、ヘッド、ハンドリフレ、温まくら、足指ホットストーン≫付き

冷えた体を全身ケア出来るポカポカスペシャルコースです

今月までの限定コースなので気になる方は是非受けてみて下さい
皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪



ボディケア・

フットケア・リフレクソロジー・

アロマ・リンパ・ダイエット・痩身・

フェイシャル・顔筋・リフトアップ・

ストレッチ・クーポン・

夜遅くまで営業

練馬区・中野区・中村橋・西武池袋線

癒しの森メグリール 中村橋店のメニュー

EPARK料金5,600円

26%OFF 4,100円

体験割適用で

EPARK料金7,600円

19%OFF 6,100円

体験割適用で

EPARK料金6,400円

23%OFF 4,900円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。