クリニカルカイロプラクティック駅南

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)

新潟県新潟市中央区鐙西1-2-2

最寄り駅:JR越後線 新潟駅 徒歩5分

根本から健康的な状態へ

クリニカルカイロプラクティック駅南の体験談

「本格全身調整 90分」は、慢性的な不調を抱えていて"本気で身体を変えたい、根本改善したい!"という方におすすめです。自分の身体と向き合って、何が原因で不調を抱えているか知ることができます。骨格調整の時にボキボキされますが、基本的には優しい施術なので安心◎ アメリカ発祥のカイロプラクティックだけでなく、オステオパシーや筋膜リリースなども組み合わせて、全身の施術をしてくださいます。不調を繰り返さないために、本格的な施術とアドバイスを提供されています。ぜひ試してみてください。

クリニカルカイロプラクティック駅南のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

クリニカルカイロプラクティック駅南の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】本格全身調整 90分 通常料金¥7,700
3,850円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめに、シートに情報を記入して辛いところやしっかり見てほしい箇所をヒアリングしてくださいます。気になっていることを3つほど聞いてお客様のニーズを把握することにより、ギャップを埋めていくそうです。私は、首や肩の辛さを感じていることと、巻き肩気味で首の湾曲がまっすぐになっていることを伝えました。不調を繰り返さないために、何が原因で不調を抱えているか追求していくそうです。根本から健康的な身体へ導いてくださいます。

    クリニカルカイロプラクティック駅南の体験レポート ヒアリング
  • 現状をチェック

    鏡の前とベッドで、身体の左右差や歪み、姿勢などをチェックしてくださいます。自分の身体をまじまじと見ることがあまりなかったので、しっかり向き合うことができて良かったです。前屈や後屈をしたり、関節を動かしたりして可動域のチェックもしてくださいます。首まわりを動かしにくくなっていて、左右差があることに気付けて良かったです。知識豊富なスタッフさんと一緒に身体のチェックをして、現状を把握できるのがとても良いと思います。

    クリニカルカイロプラクティック駅南の体験レポート 現状をチェック
  • 身体を緩めて下準備

    最初に調整すると怖がるお客様も多いらしく、軽く身体を動かして関節などを緩めることで、調整しやすい状態へ導いていくそうです。少し触ることで、身体の緊張を解いていくとのこと。ゴムバンドを使って関節を締めて、本来の位置へ整えていただきました。足の左右差も整えていくとのこと。足裏の土踏まずのところのカーブを整えて、キレイな姿勢へ導いてくださいます。足首を回して、身体を整えていただきました。全身の繋がりを意識しながら施術されているそうです。

    クリニカルカイロプラクティック駅南の体験レポート 身体を緩めて下準備
  • 調整して歪みを整える

    カイロプラクティックの調整技術は、関節の中の空気が弾ける時にポキッと音が鳴るそうです。音が鳴る=刺激が強いイメージですが、ほとんど刺激がないので安心◎ 圧迫しているところを緩めて、体内の流れを整えていく施術なのだとか。カイロプラクティックはアメリカ発の骨格調整で、裏付けがとれている施術だそうです。カイロプラクティックだけでなく、オステオパシーや筋膜リリースなどの手技を組み合わせながら、ゴムバンドやマットも使って全身を整えてくださいます。

    クリニカルカイロプラクティック駅南の体験レポート 調整して歪みを整える
  • 再びチェック、微調整

    うつ伏せになって、再び身体の状態をチェックしてくださいます。どれくらい身体が整ったか、すぐ元に戻る状態になっていないかチェックしているそうです。歪みの原因となるクセにアプローチすることが大切とのこと。まわりの筋肉に引っ張られて再び骨格が歪んでしまうので、筋肉のバランスを整えて後戻りしにくい状態へ導いていくそうです。座った状態で、最後に微調整をしていただきました。オステオパシーのような手技で骨格にアプローチして微調整していくそうです。

    クリニカルカイロプラクティック駅南の体験レポート 再びチェック、微調整
  • ホームケアのアドバイス

    もみ返しが起きないように、10分程度横になってリラックスしました。身体の刺激を抜くために、横になった方が良いそうです。「施術はいかがでしたか?」と聞かれて、今の身体の状態に合わせてアドバイスをくださいます。来店頻度やアドバイスなど、お客様に合わせて話す内容を変えているそうです。お客様の目標によっても、話す内容を変えているとのこと。施術で使われていたゴムバンドで骨盤を整える方法も教えていただきました。首のカーブを整える方法なども教えてくださいます。

    クリニカルカイロプラクティック駅南の体験レポート ホームケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    クリニカルカイロプラクティック駅南の体験レポーター

    西畑里菜

    肩まわりの辛さがスッキリして、首を動かしやすくなった気がします。可動域が広くなったような感じで、身体が軽くなりました♪ 姿勢が整って、足の長さの左右差も目立たなくなって嬉しいです◎ 立ったり座ったりしやすくなりました。一度の施術でここまで身体の違いを実感できると思っていなかったので、また施術を受けたくなりました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    クリニカルカイロプラクティック駅南のスタッフ 平原 辰成

    平原 辰成

    西畑様が気にされているほど巻き肩ではありませんが、首の湾曲がほとんどないことと骨盤のねじれが気になりました。足を組むクセが原因で骨盤が歪みやすくなっているので、まっすぐに整うと「足を組みたい」と思わなくなるはずです◎ ボキボキする施術が苦手な方も多くいらっしゃるので、不安なことがあれば気軽にお申し付けください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】本格全身調整 90分 通常料金¥7,700
3,850円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    クリニカルカイロプラクティック駅南のイメージ画像

    ベッドとマットがあります◎

    【クリニカルカイロプラクティック駅南】さんは、本気で不調を改善したい方におすすめのお店。整体店のような空間に、観葉植物が飾られています。ベッドとマットがあり、お客様に合わせてどちらかを使って施術してくださるのがポイント◎ お子様からご高齢の方まで対応可能で、身体が大きい方やベッドが怖い方にはマットがおすすめだそうです。マットは凹凸があってちょうど良い硬さなので、調整しやすいのだとか。波型の構造が特徴的で、横になっているだけで姿勢を整えていくとのこと。寝返りできるように調整することで、身体のバランスを整えていくそうです。スタッフさんが親身になって「栄養面」「運動面」「生活習慣面」までアドバイスしてくださるので、根本改善を目指す方におすすめ。9時から20時まで営業されています。駐車場もあるので、身体の不調を感じている方はぜひ利用してみてください。


    クリニカルカイロプラクティック駅南

    新潟県新潟市中央区鐙西1-2-2

クリニカルカイロプラクティック駅南のメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,300円

60%OFF 1,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,850円

51%OFF 1,850円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,300円

60%OFF 1,300円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。