• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

奈良県奈良市登美ケ丘4-2-5

最寄り駅:近鉄奈良線 学園前駅 北口より徒歩21分

アスクカイロプラクティックのブログ

押熊のお蕎麦屋さん

こんばんは!代表の青山です。

先日お越し頂いた方からお話を伺った押熊町のきみなみさんというお蕎麦屋さんに伺いました。
きみなみさんはなんと奈良のミシュランガイドのビブグルマンに認定されたこともある実力のあるお店です。
近くに住まい、仕事もしながら行く機会が中々作れなかったのですが、今回いいタイミングで行けました!

店舗内は吹き抜けで天井が高く、広々とした空間でした!
通された机も料理が来ても広々と使えるくらいのサイズで、店舗の構えから見る以上にゆったりと過ごすことが出来ました。
また、入り口そばにあるヤモリの一刀彫もとっても可愛く、同じ作家さんの作品も何点か飾られていました。
内装は和と洋が入り混じりつつ、アンティーク調でまとめてあり、落ち着いた雰囲気です。

お蕎麦は厳選したそば粉を自家製粉したつなぎなしの十割蕎麦で、皮ごと石臼で挽いた田舎蕎麦と、皮なしのせいろ蕎麦があります。
今回は珍しそうな田舎蕎麦を注文いたしました。
実際に食べたところ、香りもしっかりで、蕎麦はしっかりとした触感!
中々お蕎麦のしっかりとしたところが出てきてとても満足させていただきました。
後ほど出てきた蕎麦湯も蕎麦のうまみと甘みが出ていておいしくて沢山いただいてしましました 笑

因みにお蕎麦にはルチンという栄養成分が含まれ、毛細血管の働きを整え、血行を促進して、高血圧の抑制にも働きがあるといわれています。
そのうえ疲労回復に良いといわれるビタミンB1とB2がお米や小麦の2~3倍も含まれるため、身体全体の抵抗力を高めてくれ、夏バテの防止にもいいそうです!
お蕎麦アレルギーの方はアレルギー反応がきつく出やすいため、口にすることはかなわないですが…

当店にお車でお越しの方は、そのまま押熊までお車できみなみさんを訪ねてもすごくいいなと思いました!
ただ、大通り沿いですので左折のみの駐車となる点と、意外と初めてだと通り過ぎてしまいそうですので、地図で確認してから伺われることをお勧めいたします。
また是非伺って今度はコースもいただきたいなと思っております。

おすすめコース

【カイロ施術☆限定クーポン】

  • 5000円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
田舎蕎麦
一刀彫
サロンブログの
読者になる
投稿者
アスクカイロプラクティックのスタッフ 青山 英玄

青山 英玄

アオヤマ ヒデハル

いつも笑顔で明るく、皆さんのお悩みに寄り添って施術いたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
アスクカイロプラクティックのスタッフ 青山 英玄

オーナー

青山 英玄 アオヤマ ヒデハル

アスクカイロプラクティックのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金10,000円

EPARK料金9,000円

30%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。