【ドライフラワー増加中】
2018.05.15 Tuesday 09:15
#1476
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。
時々、店内に飾った花や、生けた花を、
和室の壁面に吊るしてドライフラワーにしていたのですが、
ただただ増える一方なので、スペースが無くなってきました。
今回、吊るすスペース作りのため、少しだけDIYに挑戦。
以前ホームセンターで購入していた木材(2x4材)と、
今回は、ディアウォールという便利グッズを活用。
これは木材の上下にはめ込み、突っ張り棒の要領で柱を固定できる優れもの。
(傷をつけないので賃貸物件でも壁や柱を作ることができます)
DIYといっても固定する天井の高さに合わせ木材をカットしだだけですが^^;
柱を二本固定して、その間に紐を渡して、
とりあえずのドライフラワースペースを確保です。
さて、増加するドライフラワーをどうしたものか考え中…。
何か作れないかしらん?
姿かたちを変えつつも、相変わらずモノは増える一方です^^;
出来るだけモノの行き先を決めて、滞らないようにしたいものです。
それでは、今日も好い1日を…。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
本人に「ブログを読んだ」と伝えていただくと喜びますので、
どうぞお気軽にお声かけくたさいませ(*^_^*)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆