• 今日OK
  • 明日OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

愛知県名古屋市西区八筋町278 八筋278ビル201号

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩2分

リラクゼーションサロン ニードのブログ

【懐かしい味にほっこりする】

【懐かしい味にほっこりする】
2021.04.07 Wednesday 14:40
#2534
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。
 
先日用事ついでに、あまり利用したことのない地元の駅近くを少しブラブラ散策していたのですが、
知らない街の散策は、近場でも面白いものです。
こんなところにこんなお店が!こんな神社が!こんなオブジェが!
などいろいろ発見があります♪
 
散策ついでに何か面白そうなお茶うけを探していたら、
少し古めかしい洋菓子屋さんを見つけました。
お店に入ったら、奥から良い雰囲気のおじいさんが出てきました。
長年地元の方に愛されていそうな表情や佇まいです。
いくつか地元のテレビの情報番組や「ぐっさん家」などの取材の写真が飾られています。
いつからお店を始められたか聞いてみると、なんと昭和32年とのこと!!
 
創業63年間くらいでしょうか…この激動の時代の中をくぐり抜けてきた洋菓子屋さん。
すごいことです。
 
最近の洋菓子屋はとてもオシャレなところばかりなので、
昭和の雰囲気の残るお店はとても新鮮です。
 
おじいさんのほのぼのとした雰囲気に癒されたのもあり、
つい色々買ってしまいました^^;

クッキーも素朴で懐かしい味わい…こころ穏やかな気分になります(^^)
 
オススメの「パフルーン」

ふわふわの生地にカスタードクリームが入っている懐かしい食感の洋菓子です。

時々フラリと元気な姿を見に寄りたくなるお店がまた一つできました♪
こんな出会いがあるので、たまに知らない街を散策するのも良いものです。
 
それでは、本日も好い一日を…。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
本人に「ブログを読んだ」と一言伝えていただきますと、
とても喜びます♪
もし気になる内容がありましたら、
ぜひお気軽にお声かけくださいませ♪
喜んでアレコレお話しいたします(*^_^*)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

優しい味わいクッキー詰め合わせ
オススメの「パフルーン」
サロンブログの
読者になる
投稿者
ニードのスタッフ 荻澤正彦

荻澤正彦

オギサワマサヒコ

呼吸に合わせてゆっくりと整えることで、心と身体が自然にゆるみます。強く揉まず、安心してお任せいただける穏やかな施術を大切にしています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ニードのスタッフ 荻澤正彦

オーナー

荻澤正彦 オギサワマサヒコ

リラクゼーションサロン ニードのメニュー

EPARK料金8,000円

18%OFF 6,500円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金10,000円

15%OFF 8,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。